A.B.C-Zが祭りの復活に奔走する『オレたち応援屋!!』のブルーレイ発売決定!

#A.B.C-Z#HiHi Jets#IMPACTors#オレたち応援屋!!#ジャニーズ#ジャニーズ Jr.#東山紀之#松本潤

A.B.C-Z
(C)2020 映画「オレたち応援屋!!」製作委員会

ファン垂涎! A.B.C-Zの秘蔵映像が満載

2012年にメジャーデビューしたジャニーズのA.B.C-Z(橋本良亮、戸塚祥太、河合郁人、五関晃一、塚田僚一)が初主演を務めた映画『オレたち応援屋!!』のブルーレイが4月14日発売されることが決定した。

・[ムビコレオススメ美容アイテム5選]女優美肌を手に入れるなら!

 ・橋本良亮、堤真一に泣きエピソードをバラされ「心配かけました」

本編ディスクには、90分の本編映像に加え、特報・予告・TVスポットを収録。そして特典ディスクには、ここでしか見られない貴重な映像が多数盛り込まれている。

劇場公開初日の10月23日より一週間限定で上映された「スペシャルメイキング」に新たな映像を加えて再編集した「スペシャルメイキング エクステンデッド・エディション」には、キャストが撮影の合間に自らのカメラで捉えた撮影現場の様子や、「雷神の舞」の振り付けを担当した五関自らが、メンバーやジャニーズ Jr.にレクチャーするクランクイン前のリハーサル風景が収められている。

さらに、少年隊・東山紀之からの“応援返し”サプライズメッセージが届いた記念すべき公開初日イベントや、“応援感謝祭”と題して主題歌「頑張れ、友よ!」を生披露した公開後の舞台挨拶といった秘蔵映像のほか、劇場公開前日に関西テレビで放送された公開記念特番映画『オレたち応援屋!!公開直前 SP!!』もフル収録。A.B.C-ZとHiHi Jets井上瑞稀&猪狩蒼弥の7名が、映画の撮影秘話を語ったほか、映画のテーマにちなんだお悩み相談コーナーでは、モノマネが得意な河合が嵐・松本潤に扮して井上と猪狩にアドバイス。橋本は、劇中での振り切った表情が話題となった“限界突破の変顔”を披露するなど、彼らの魅力が詰まった内容になっている。

そのほか、映画公式サイトや公式YouTubeで公開されているWEB限定予告編(コメディー編)や、A.B.C-Zが演じる応援屋の5人と、ジャニーズ Jr.が演じる雷神高校の生徒たちをそれぞれフィーチャーしたキャラクター紹介ムービーも収録する。

封入されるフォトブックレットには、A.B.C-Zの素顔を捉えたオフショットやパンフレット未使用の写真が満載。先輩たちとの共演により、役者として瑞々しい演技を見せたHiHi Jetsの井上と猪狩、Jr.SPの林蓮音と和田優希、IMPACTorsの鈴木大河、そして鈴木舜映とジャニーズ Jr.6名の元気いっぱいのオフショットも魅力となっている。

A.B.C-Zが雷神祭りの復活に奔走する応援屋を熱演

本作は、デビュー以来毎年A.B.C-Zが単独で座長を務める舞台“ABC 座”の中でも、彼らの魅力と個性がひときわ輝いた第5作目「ABC 座 2016 株式会社応援屋!!〜OH&YEAH!!〜」を原案に映画化された作品。

人々を“応援すること”を生業とする者たち<応援屋>は、日々の依頼をこなしながらも、ただの便利屋となっていることに嘆く。「応援って、何なんだろう」と悩み始める彼らの元に、とある島の高校教師から依頼が舞い込む。それは、「卒業する生徒たちのために、伝統行事である《雷神祭り》を復活させるのを手伝って欲しい」というものだった。しかし、祭りの復活実現の前には、人々が恐れる“呪い” や、反対派の生徒らによる壁が立ちはだかる。果たして<応援屋>は祭りを復活させることができるのか?

『オレたち応援屋!!』のブルーレイ(BD本編+特典DVD)は、¥6,300(税別)で4月14日発売。

・『オレたち応援屋!!』はTSUTAYAでもチェックしてみて!

INTERVIEW