なにわ男子・藤原丈一郎、ドラマ『ペンディングトレイン』に出演決定!周囲を和ませる愛されキャラに

#TBS#ジャニーズ#なにわ男子#ペンディングトレイン―8時23分、明日 君と#井之脇海#古川琴音#山田裕貴#藤原丈一郎

ペンディングトレイン―8時23分、明日 君と
(C)TBS

山田裕貴主演、4月スタートの金曜ドラマ『ペンディングトレイン―823分、明日 君と』。本作に井之脇海、古川琴音、藤原丈一郎(なにわ男子)の出演が決定した。

・赤楚衛二、山田裕貴主演ドラマで消防士役に 仲間守れる強い身体めざしトレーニング!

個性的なキャラクターが新たに発表! 藤原丈一郎はGP帯の連続ドラマ初出演

本作は、困難を前に、懸命に生きる人々の姿を描く予測不能のヒューマンエンターテインメント。

いつもと変わらない朝、都心へ向かう電車の一両が忽然と姿を消した。乗客たちは突如「日常」を奪われ、何もかも遮断され「ペンディング」された「非日常」の世界へと放り出されてしまい、共にサバイバル生活を生き抜くことに…。

今回新たに、この電車に乗り合わせた乗客役で井之脇海、古川琴音、藤原丈一郎(なにわ男子)の出演が発表された。

井之脇が本作で演じるのは、日本随一の有名大学の大学院農学部・生命科学科で研究する大学院生・加藤祥大。一見、温和で穏やかに見えるが、実は気難しくて友だちが少なく、ひとりの時間を好む人物。そんな彼がこの極限の状況下で今まで関わることのなかった人々と生活を共にすることで、心情や周囲との関わり方に変化が起きていく。

井之脇は、本作について「登場人物たちが、不器用だけど一生懸命に、人とつながっていく様子に、ハッとさせられる瞬間がたくさんあるドラマになると思います」と見どころを語る。

・[動画]広瀬アリス、花屋の井之脇海に淡い恋心!?ドラマ『失恋めし』本編映像

古川が本作で演じるのは、ネイリスト・渡部玲奈。欲しい物を手に入れるためには手段を選ばず、他者を犠牲にすることもある徹底的な個人主義で、この状況の中でも自分本位なわがままな振る舞いで和を乱してしまう。そんな彼女にも過去にまつわるコンプレックスがあり…。

・個性が光る注目女優・古川琴音インタビュー、今後の展望、海外への思い

古川は、脚本を読んだ感想を「自分一人じゃ生きていけないと分かったとき、人のありがたさと同時に自分の個性に気づくのかもしれないと思いました。“当たり前”の正体って、一体何なのだろうと考えるきっかけになりました」とコメント。

さらに、「私が演じる渡部玲奈は奇抜なファッションや非常識な言動が目立つ人物です。そんな彼女の特徴を単なるキャラクター要素ではなく彼女のこだわりや考え方が見えるように大胆に、繊細に演じていきたいと思います」と意気込んだ。

そして、今作がGP帯の連続ドラマ初出演となる藤原は、ゲームやイラスト、漫画などのポップカルチャーを学ぶ専門学校に通う明るく口達者な関西人・米澤大地を演じる。この状況下でも、どこか陽気で能天気で、好きなラノベやコミックの設定を次々と披露し、さまざまな仮説を立てては皆を混乱させる困った一面があるが、そのポジティブな明るさで皆の心を和ませる乗客イチの愛されキャラとなる。

藤原は「演じる米澤大地は、関西人の専門学生でいつも明るくて周りを楽しませる人物。ゲーム好きの陽気なキャラクターなので、物語が進むごとに必要不可欠な役になれるよう頑張ります!」とコメント。

さらに、「撮影期間中は、共演者の皆さまからたくさん学ばせていただき、役と一緒に僕自身も成長していきたいと思っています。予測不能なストーリー展開や登場人物の信頼関係など…たくさんのメッセージが詰め込まれている作品なので、そういった部分を視聴者の皆さまに多く感じていただきたいです」と視聴者にメッセージを送った。

『ペンディングトレイン―823分、明日 君と』は4月の毎週金曜よる10時より放送開始。

・[動画]古川琴音、緊張でインタビュー撮影ストップの表情がかわいい

INTERVIEW