赤楚衛二、山田裕貴主演ドラマで消防士役に 仲間守れる強い身体めざしトレーニング!

#TBS#ドラマ#ペンディングトレイン―8時23分、明日 君と#山田裕貴#赤楚衛二

ペンディングトレイン―8時23分、明日 君と
(C)TBS

山田裕貴主演、TBSの金曜ドラマ『ペンディングトレイン―823分、明日 君と』に若き消防士役で赤楚衛二の出演が決定した。

・赤楚衛二、ケータイを充電してたらカフェに訴えられる!?

実は同じ高校出身! 本作で山田裕貴と初共演

823分、いつもと変わらない朝。都心へと向かう電車では、SNSをチェックしたり動画を見たりとほとんどの乗客がスマートフォンを見ていた。昨日と同じ今日を迎える、誰もがそう思っていた。しかし、突如として都心へと向かう電車の一両が未来の荒廃した世界にワープしてしまう。

SNSはおろかスマートフォン自体が役に立たない世界に突然放り出された乗客たち。偶然か運命か…乗り合わせていた乗客たちによる、生き抜くためのサバイバル生活が幕を開ける。この物語は、同じ電車に偶然乗り合わせた見ず知らずの乗客たちが突如、前代未聞の出来事に巻き込まれ、電波が通じないうえに水も食料もない極限下で懸命に生き、元の世界に戻ろうとする姿を描く、完全オリジナルの予測不能のヒューマンエンターテインメントだ。

本作に山田演じる主人公の萱島直哉と同じくこの電車に乗り合わせた1人、白浜優斗役で赤楚衛二の出演が決定した。赤楚が演じる白浜優斗は、心根が真っ直ぐな熱血漢で男気のある若き消防士。まだ経験は浅いが、いざという時は身を挺して他者を助け、極限の状況下でもリーダー格として動揺する乗客たちをまとめ、ひとりでも多くの命を助けようと奔走する。

・[動画]ゆうたろう、共演者との絆 “チェリまほ愛” を語る

今回、山田と初共演となる赤楚だが、実は同じ高校出身という共通点が。山田との共演について赤楚は「今回、山田裕貴くんと初めて共演させていただけるということで、お話を聞いたときからとても楽しみにしていました。山田くんは作品ごとにいろんな表情を見せる方だなという印象で、今から一緒にお芝居できることがとても楽しみです」と話す。

また、「僕は今回初めて消防士役に挑戦します。どんなときでも仲間を守れるような強い身体になれるよう、トレーニングを頑張っています。脚本を読ませていただいて、今後どんな展開が待っているのかとても楽しみですし、SFやサバイバルなど色々な要素が込められているのでとてもワクワクしています」と役作りと体作りに励んでいることも報告。

「視聴者の皆様も、もしこの電車に乗って未来へ飛ばされてしまったら、自分ならどうするのか、そんなことを考えながら楽しんでいただけたらとてもうれしいです」と視聴者へメッセージも伝えた。

山田演じる直哉や赤楚演じる優斗らと共にこのサバイバルを生き抜く個性豊かな登場人物たちは今後順次発表。心根は優しく、でもいざという時に周囲を驚かすような決断をする高校の体育教師・畑野紗枝役は23日に発表予定だ。

『ペンディングトレイン―823分、明日 君と』は4月の毎週金曜よる10時より放送開始。

・赤楚衛二、町田啓太とのプライベート写真は「僕らだけの秘密です!」

・[動画]赤楚衛二&町田啓太『チェリまほ THE MOVIE ~30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい~』

INTERVIEW