セクシー&胸キュン、10数年越しの復讐、在日差別……大バズリで続編決定の韓国ドラマ5選!

#PACHINKO#Sweet Home#キングダム#ザ・グローリー#ドラマ#九尾狐伝#海外ドラマ#韓国#韓流#韓流ドラマ

『九尾狐伝~不滅の愛~』
『九尾狐伝~不滅の愛~』
(C) STUDIO DRAGON CORPORATION
『九尾狐伝~不滅の愛~』
『キングダム』
『九尾狐伝~不滅の愛~』
ザ・グローリー~輝かしき復讐~
『Sweet Home -俺と世界の絶望-』
『PACHINKOパチンコ』

ゾンビものに歴史ものとバラエティ豊かなラインナップ、撮影トラブル発生の続編も…

思いのほか好評だと、すぐに続編が制作されることの多い韓国ドラマ。2どころか3、4と話が続くと、ファンならずとも見ないわけにはいかないところだろう。そこで、今回は大バズリで続編決定の韓国ドラマ5選を紹介。

アラフォー女子が選んだ、エロ度満点の韓国ドラマ5選

極貧から這い上がった韓流スターたち 路上生活、トイレが無い、12歳から家計を支え…ピ(RAIN)のエピソードには胸が詰まる

シーズン3は撮影中断!? 一体なぜ??
『キングダム』

『キングダム』

世界中が絶賛したチュ・ジフン主演の時代劇×ゾンビの新感覚ミステリースリラー『キングダム』(Netflix)。『キングダム2』、スピンオフドラマ『キングダム:アシンの物語』は既に配信済みではあるが、続編となる『キングダム:皇太子の物語』が、トラブルにより撮影中断の状態だという。一説によるとチュ・ジフンのダブルブッキング問題らしいが、ゾンビに感染したはずの赤ちゃん王子がどうなるのか、早く結末を知りたい!

イ・ドンウク&キム・ボムの美しい九尾狐姿が再び!
『九尾狐伝~不滅の愛~』

『九尾狐伝~不滅の愛~』

イ・ドンウクのセクシーな美男ぶりだけでなく、胸キュン要素も満開だったドラマ『九尾狐伝~不滅の愛~』。こちらが2023年、『九尾狐伝1938』として帰ってくる。キャストはイ・ドンウク&キム・ボムの美兄弟は続投の上、キム・ソヨン、リュ・ボンスといった豪華メンバーが追加。ハッピーエンドで終わった前作だが、ドンウク演じる九尾狐が予想外の事件に巻き込まれ、1938年に召喚されて物語が展開していく。またもや彼らの華麗なアクションが堪能できるに違いない。

[動画]イ・ドンウク×ウォン・ジナ、抱っこシーンに胸キュン!

ソン・ヘギョ主演の背筋も凍る復讐劇!
『ザ・グローリー~輝かしき復讐~』

ザ・グローリー~輝かしき復讐~

高校時代に酷いイジメを受けた女性が小学校の教師になり、加害者の子どもたちに制裁を下す世界中で話題のドラマ『ザ・グローリー~輝かしき復讐~』(Netflix)。子どもに復讐というのが背筋の凍る話だが、いじめのシーンがあまりに強烈なため、妙に納得させられるところがある。シーズン2は3月10日から配信予定というから楽しみにしたい。

豪華キャスト追加で2&3配信予定!
『Sweet Home―俺と世界の絶望―』

『Sweet Home -俺と世界の絶望-』

同名ウェブ漫画原作のソン・ガン主演の感染系ホラー『Sweet Home―俺と世界の絶望―』(Netflix)。謎の怪物が「グリーンホーム」というアパートを包囲し、立てこもった住人たちによる悲喜こもごもが面白かったが、シーズン1では住人たちが「グリーンホーム」を出るところで終わった。シーズン2&3では、主演クラスはほぼ続投の上、オ・ジョンセ、チョン・ジニョンらの追加キャストが決定。住人たちがどこに移動して物語が展開されるのか、今から楽しみだ。

在日韓国人の苦しみ描いて世界中が大注目!
『PACHINKOパチンコ』

PACHINKOパチンコ

オバマ元大統領も大絶賛の2017年全米ベストセラー小説原作のドラマ『PACHINKOパチンコ』(Apple TV)。イ・ミンホ、ユン・ヨジョンといった豪華キャスト陣のほか、南果歩など日本の有名女優が出演しているのも注目ポイントだ。1910年~1989年まで4世代の在日韓国人の一家を描いて世界中から大絶賛を受け、シーズン2の制作も決定。戦中・戦後の在日韓国人の厳しい暮らしぶりはもとより、日本人による差別の卑劣さに圧倒される。反日ドラマとの批判もあるが、歴史的事実としてしっかりと見ておきたい。

INTERVIEW