強制わいせつ、売春あっせん、性動画流出…セクシー・スキャンダルを起こした韓国有名人5人

#5選#BIGBANG#JYJ#V.I#オ・ヒョンギョン#カン・ジファン#スキャンダル#ペク・チヨン#ユチョン#東方神起#韓国#韓流

カン・ジファン
カン・ジファン

Metoo運動が盛んな昨今。韓国でも世界中を震撼させたバーニングサン事件など、数年前から芸能界を中心に様々なセクシー・スキャンダルが起こっている。性動画流出など被害者にとってはとんでもない話ではあるが、今回はセクシー・スキャンダルを起こした韓国有名人5人を紹介。

年上キラーのユ・アインが鎮静薬常習の容疑、骨腫瘍で兵役免除となった過去も

アラフォー女子が選んだ、エロ度満点の韓国ドラマ5選

“O嬢ビデオ事件”で10年間の女優活動停止!

オ・ヒョンギョン
1998年のミス・コリアで優勝し、女優として華々しくデビューしたオ・ヒョンギョン。1990年末当時交際していた男性に頼まれ2人の性行為を撮影、1997年10月にビデオと引き換えに1千万円を要求する脅迫状が届く。その男性を問い詰めるもビデオは紛失したとのこと。何の対応もせぬまま時が過ぎ、1999年3月、その動画が「O嬢ビデオ」として突如ネット上に拡散され、10年間の女優活動停止を余儀なくされた。

女性スタッフ2人を性的暴行&強制わいせつの上、監禁!

カン・ジファン
ラブコメからシリアスもの、時代劇などの主演をこなし、絶大なる人気を誇っていた俳優カン・ジファン。2019年7月、女性スタッフ2人と自宅で飲酒した後、2人の寝室に侵入し、1人に性的暴行、1人に強制わいせつを加えた。その後、2人を監禁していたが、女性の1人が携帯で友人に助けを求めたことで明るみに。ジファン本人は全く身に覚えがないと訴えたが、2020年11月、懲役2年6カ月、執行猶予3年の刑が下された。

[動画]カン・ジファン インタビュー

4人の女性から性的暴行の訴え、元婚約者も薬物使用を暴露!

ユチョン
東方神起からJYJとしての歌手活動、韓国では数多くのドラマの主演俳優としても大人気だったユチョン。2016年6月、高級ルームサロンの女性従業員からトイレで性的暴行を受けたと訴えられたことに端を発し、その後3人の女性からも類似の内容で訴えられた。全て不起訴処分となるも、2018年に当時の婚約者であるミルク姫(牛乳会社の令嬢)が破局発表すると共に、薬物使用に誘われたと暴露。ユチョン本人はずっと否定していたが、2019年4月、懲役10か月、執行猶予2年の判決を受けた。

売春あっせんで有罪に、海外セレブへの性接待疑惑も

V.I

V.I

BIGBANGの末っ子で、日本ではバラエティ番組で人気を博していたV.I。2019年1月、自身が経営するクラブ、バーニングサンでの集団暴行事件が報じられ、2月には投資家への性接待あっせん疑惑、ベトナムでの薬物使用疑惑が浮上した。3月に引退を発表するも、5月に懲役1年6カ月の実刑判決。カカオトーク内容も流出したことで、日本を含め海外のセレブたちへの性接待疑惑も明らかになった。

[動画]恋愛偏差値1位に輝いたBIGBANGのV.I「メッチャ嬉しいです」

元恋人による性行為動画流出で活動停止に!

ペク・チヨン
ドラマのOST(オリジナル・サウンド・トラック/ドラマ音楽)の女王としても有名な歌手のペク・チヨン。1998年12月、元マネージャーで当時の恋人でもあった男性に性行為を盗撮されてしまう。2000年11月、既に別れていたその男性がサイトを開設し、性行為ビデオを販売。2001年1月に指名手配、約8年後の2009年2月に逮捕・起訴され、懲役3年の刑を受けた。ペク・ジヨン自身もビデオが流出してから活動停止を余儀なくされたが、2006年に奇跡的に復活した。