パク・ソジュン、交友関係の広さは断トツ! みんなから愛される人気者の魅力とは?

#KROSS#パク・ソジュン#韓国#韓流

『KROSS vol.1-kpop masterz-』
「KROSS vol.1-kpop masterz-」に登場したパク・ソジュン
『KROSS vol.1-kpop masterz-』
『キム秘書はいったい、なぜ?』でパク・ミニョンと共演
Netflixオリジナルシリーズ『梨泰院クラス』

今夏公開のハリウッド大作『ザ・マーベル(原題)』でマーベル・ファミリーの仲間入りを果たし、先日名古屋で開催された「KROSS vol.1-kpop masterz-」のステージにも登場、さらなる活躍が期待される俳優パク・ソジュン。どんな役でもこなし、交友関係が広いことでも話題の彼の魅力に迫る。

[動画]パク・ソジュン、KROSSで5年ぶりの日本「お久しぶりです」

チャウヌ、J-JUN、BLANK2YらがK-POPを中心とした国内最大級フェス「KROSS」に集結

兵役中に先輩に誓った夢が実現!?

中学生までは野球選手になるのが夢だったが、高校1年生ぐらいから俳優を夢見るように。だがソウル芸術大学演技科に入学するも、なかなか仕事に恵まれなかったことから、一般の韓国人男性と同じように在学中に兵役に就くことを決意する(2010年5月除隊)。その際、同室の先輩がハマっていた『ハイキック』の再放送で女優のパク・ミニョンを気に入り、「必ず共演する!」と宣言。

キム秘書はいったい、なぜ?

『キム秘書はいったい、なぜ?』でパク・ミニョンと共演

ドラマ『キム秘書はいったい、なぜ?』の制作発表会でそのエピソードを披露し、パク・ミニョンはじめ出演者たちを爆笑の渦に包んだ。

パク・ソジュンの記事を全て読む

ドラマのヒットを受け、一気に“ラブコメの神”に!

2012年、ドラマ『ドリーム・ハイ2』で本格的な演技活動を開始。2014年のドラマ『魔女の恋愛』以降、主演するラブコメドラマがヒットし続け、“ラブコメの神”と呼ばれるようになる。2020年、Netflixドラマ『梨泰院クラス』に出演したことで、日本でもさらに注目を浴びるようになった。

『梨泰院クラス』パク・ソジュン、国内最大級フェスに登場し「ステージは初めて」と緊張

梨泰院クラス

Netflixオリジナルシリーズ『梨泰院クラス』

写真を全て見る

早朝、パク・ソジュンとチェ・ウシクが低姿勢でウロウロ!

ドラマだけでなくバラエティ出演での活躍も目覚ましい。2018年の『ユン食堂シーズン2』に引き続き、2021年には『ユンステイ』に出演。全羅南道・求礼にある伝統家屋韓屋を舞台に、韓国在住1年未満の外国人に美味しい朝鮮料理と宿泊でおもてなしをする番組だ。出演者は、『ユン食堂シーズン2』のメンバーにアルバイト・雑用係として俳優チェ・ウシクが加わった。チェ・ウシクとパク・ソジュンは昔からの大親友。同室で寝起きしていた2人が、早朝に大音量の目覚まし時計を消そうと低い姿勢でウロウロする姿は爆笑ものだった。

『ユンステイ』では、ニューヨーク大学経営学科卒の俳優イ・ソジンが、副社長という立場ながら様々な面で幅をきかせてくる姿も必見。「お前は休憩なし」と言われるチェ・ウシクの悲しそうな苦笑を横目に、パク・ソジュンの見事な朝鮮料理の腕前を披露! 家で練習してきたというが、ソジュンの無限の可能性を感じた人も多いのでは。何事にも一生懸命な彼の姿は、いつまでも世界中の人々を惹きつけるはずだ。

INTERVIEW