綾野剛「彼女の優しさが二人をここまで運んでくれた」佐久間由衣と1月1日に13歳差婚

#佐久間由衣#綾野剛#結婚

綾野剛
綾野剛

俳優の綾野剛と女優の佐久間由衣が1月1日、それぞれの公式サイトにて結婚を公表した。互いについて、そして結婚までの道のりを語っている。

・『君は永遠にそいつらより若い』佐久間由衣インタビュー

結婚ラッシュに「情報量が追いつかない」の声も

過去に共演がない綾野と佐久間。過去に熱愛を報道されたきた2人が正式に結婚にいたった。綾野は現在40歳、佐久間は27歳で、13歳差の壁を乗り越えた格好だ。

綾野は「彼女の目を見、心を感じ、長い時間を掛けて親交を温めて来たことで、いつしかお互いを人生にとってかけがえのない大切な存在として強く自覚するようになりました。純真な彼女を見て結婚したいとは言い出しにくい言葉でしたが、彼女の優しさが二人をここまで運んでくれたと思います」と感謝。「人生を共に歩く伴侶として、あるいは切磋琢磨し合う役者同士として、奮励努力し、皆様のご期待に添えるよう一生懸命に生きてまいります」と語っている。

佐久間は「彼のまっすぐ仕事に向き合う姿を見る度に、尊敬と支えたいという気持ちが自然と芽生え、その気持は根を張り大きな樹木になりました。先が見えにくいこの時代を、私にとって心の道しるべのような存在の彼と共に歩めることが心から幸せです」と喜びをつづり、「何にも代え難いお芝居のお仕事に、より愛情いっぱい、丁寧に向き合っていきたいと思います。これからもよろしくお願いいたします」と述べている。

ネット上では「ご結婚おめでとうございます!」「お幸せに!」と祝福の声が集う。他方、土屋太鳳とダンス&ボーカルグループ「GENERATIONS from EXILE TRIBE」の片寄涼太も結婚を発表したことを受けて「ダブルでびっくり」「情報量が追いつかない」という声もあがっている。

INTERVIEW