これぞイケメンの無駄遣い!? 玉木宏が吉沢亮をスカウトする”顔のない謎の男“役に

#ブラックナイトパレード#中川大志#中村光#吉沢亮#映画#橋本環奈#渡邊圭祐#玉木宏#福田雄一

『ブラックナイトパレード』
(C)2022「ブラックナイトパレード」製作委員会  (C)中村光/集英社
『ブラックナイトパレード』
『ブラックナイトパレード』
『ブラックナイトパレード』

玉木の低音イケメン・ボイスに福田雄一監督もメロメロ

日本屈指のヒットメーカー・福田雄一監督が、中村光の最新クリスマス・コメディ漫画を実写化した『ブラックナイトパレード』に、玉木宏が”顔のない謎の男“役で出演することが明らかになった。

・吉沢亮、橋本環奈らが悪い子に届ける残念なクリスマスプレゼントの中身とは!?

受験失敗、就活失敗、彼女なし。コンビニ・ポーソン練間北口店で3年間アルバイトをしている冴えない男・日野三春。世間がクリスマスムード一色で盛り上がる中、突如、黒いサンタ服を着た男に「内定だ! 今日から正社員! よろしく頼む!」と、無理やり連れ去られてしまう。

目覚めると、なんとそこは北極。そして三春が働くことになった会社は「サンタクロースハウス」。世界中から届く子供たちの手紙、山積みのプレゼント、そして黒いサンタ服を着た大勢のブラックサンタたち。三春は個性の強すぎる同僚たちと共に、世界中の子供たちにプレゼントを配るという超激務の“ブラックサンタ”として働き始めるが…。

主人公の日野三春役には、本作が大河後初主演映画であり、福田監督作品初主演となる吉沢亮。彼を取り巻く超個性的なキャラクターに橋本環奈、中川大志、渡邊圭祐ら豪華キャスト陣が顔を揃える。

この度、吉沢演じる日野三春をブラックサンタとしてスカウトする“顔のない謎の男・クネヒト”の声を、玉木宏が担当することが明らかとなった。クネヒトは、北極にあるサンタクロースハウスの社長で、自らも黒のサンタ服に身を包み、両手を鎖で繋がれ、そして顔がない謎すぎる男…。バイト先で廃棄されるケーキを盗んだ三春を北極にあるサンタクロースハウスに誘拐。三春のサンタとしての素質に気づき、ブラックサンタとしてスカウトする、まさに三春の運命を変える超重要なキャラクターだ。

本作への出演に玉木は「以前から声だけの出演でもいいなと思っていて、その矢先にこのお話を頂いたので凄く驚きましたし、純粋に福田組に関わることが出来て嬉しかったです」とコメント。玉木の低音ボイスに、思わず福田監督も「こんなイケメンボイスが、有難いですね。アフレコする日をずっと楽しみに待ってました!」とメロメロの様子。

・写真を全て見る

『ブラックナイトパレード』

『ブラックナイトパレード』で玉木宏が声優を務める“顔のない謎の男・クネヒト”
(C)2022「ブラックナイトパレード」製作委員会  (C)中村光/集英社

福田組作品初出演となる玉木だが、初めての出演がまさかの声のみ。玉木自身も「今回は声だけの出演なので、片足突っ込んだくらいですかね(笑)。次は両足突っ込みたいです!」と、今後への期待を語った。

映画『ブラックナイトパレード』は12月23日より劇場公開される。