中森明菜、ウィノナ・ライダー、ユ・ジテが注目される理由とは?アラフィフ超えて人気再燃!

#ウィノナ・ライダー#ユ・ジテ#中森明菜#花様年華~君といた季節~

マーク・ジェイコブスのinstagramより(@marcjacobs)
マーク・ジェイコブスのinstagramより(@marcjacobs)
マーク・ジェイコブスのinstagramより(@marcjacobs)
中森明菜
『花様年華~君といた季節~』

映画好きが集うエンタメサイト[ムビコレ]の人気記事をピックアップして紹介!

若くして一躍有名となった女優ウィノナ・ライダー、中森明菜、韓国の俳優ユ・ジテ。現在、アラフィフやアラカンになった彼ら、彼女らが再び注目を集めている。

あの頃の輝きを取り戻したウィノナ・ライダー、50代を迎えて返り咲き!

50歳を迎えた女優ウィノナ・ライダーが再注目されている。

90年代後半にかけてハリウッドのトップ女優として活躍していたウィノナ・ライダー。2001年に高級デパートで万引き事件を起こし逮捕され、一時は“お騒がせセレブ”の仲間入りをしてしまうのではないかと心配されたが、『ストレンジャー・シングス』への出演で輝きを取り戻し完全復活を遂げた。

そんなウィノナは、元妻アンバー・ハードとの泥沼裁判が大きな注目を集めたジョニー・デップと1990年の『シザーハンズ』で共演したのをきっかけに恋に落ち、婚約までした仲。裁判ではジョニーのDV疑惑を完全否定するコメントを出すなど、救いの手を差し伸べたことも話題に。

本コラムでは、ウィノナの50歳を迎えても輝く美しさを写真と共に紹介しているので、ぜひチェックしてほしい。

・あの頃の輝きを取り戻したウィノナ・ライダー、50代を迎えて返り咲き!

中森明菜、デビュー40周年に珠玉のライブを振り返る特集番組が放送

今年デビュー40周年を迎えた中森明菜。その活躍を振り返る特集番組が人気を集めている。

617日から8月までで、1994年〜2009年のライヴ計7本を特集。デビュー日である51日に1995年、2003年のライブ映像を放送すると、視聴者からは大反響。71日にリピート放送されるほか、彼女の誕生日である713日には、1997年に開催された全国ツアーよりファイナル公演『中森明菜 felicidad AKINA NAKAMORI LIVE ’97』と、2000年の『中森明菜 200021 世紀への旅立ち」』が連続放送される。

未だ人気は衰えない中森。これまでの活躍を存分に味わえるライブ映像は、WOWOWオンデマンドでも配信予定だ。

・中森明菜、デビュー40周年の足跡を辿る珠玉のライヴ

『オールドボーイ』のユ・ジテが主演!『花様年華~君といた季節~』

最後に紹介するのは、2020年制作の韓国ドラマ『花様年華~君といた季節~』(現在BSフジにて放送中)主演のユ・ジテの話題。

本作は、学生時代の恋の相手と再会した2人の、様々な思いが交差する大人のラブストーリー。主人公を演じたユ・ジテは、『オールド・ボーイ』(04年)で一躍有名になった1976年生まれの俳優。本作では大人の魅力たっぷりの演技を楽しめる。

パク・チャヌク監督の代表作『オールド・ボーイ』では“謎の男”を怪演したユ・ジテ。『オールド・ボーイ』は今年待望の4Kリマスター化され、『オールド・ボーイ 4K』として5月から上映中。この機会に劇場に足を運び、『花様年華~君といた季節~』での演技との違いも楽しんでみてはいかがだろうか。

・単なる不倫ではない、極上の恋愛ドラマ! 2人に“花様年華”は訪れるのか?

INTERVIEW