草なぎ剛、渡米したっきり音信不通も頼れる“兄”に

#井川遥#仲野太賀#伊藤沙莉#松尾諭#草なぎ剛#薬師丸ひろ子

拾われた男
(C)2022 Disney & NHK Enterprises, Inc.

仲野太賀、伊藤沙莉、草なぎ剛『拾われた男』予告編

個性派俳優・松尾諭が自らの波瀾万丈なサクセスストーリーを描いたエッセイのドラマ化『拾われた男』がDisney+スター6月26日より見放題独占配信される。このたび、予告編とキービジュアルが公開された。

仲野太賀と伊藤沙莉、これは運命!? 『拾われた男』インタビュー

伊藤沙莉「親にこそっと伝えたのですが…」

草なぎ剛&郷ひろみ、ジャニーズ出身の2人の共演にファン感激

映像初解禁の予告編は、松戶諭(仲野太賀)が偶然目の前にある自販機の下で航空券を拾うところから始まる。

航空券の持ち主で芸能事務所の社⻑・山村(薬師丸ひろ子)との出会いから、ひょんなことで”癒し系女優”井川遥の運転手になり、俳優を目指して奮闘しながら、運命の女性・比嘉結(伊藤沙莉)とも結ばれていく……。

「運」と「縁」に導かれ、誰かに拾われては救われていくなか、運命を変える1本の電話──。それは、アメリカに渡ったきり音信不通であった兄・武志(草なぎ剛)だった。

アメリカに旅立つことになった諭。果たして、松戶兄弟を待ち受ける運命とは?! ウソみたいなホントの話、強運な男の物語が今始まる。

冒頭に掲げたキービジュアルでは、航空券を手に取っている松戶諭、そんな彼を微笑ましくそばで見守る比嘉結、諭と少し距離を取って見つめている兄の武志と、物語の軸になるメインキャラクター3人が登場し、それぞれの関係性が読み取れる。イラストの手が作品のタイトルロゴを“拾い”少し傾いていることは、人間ドラマでありながらもクスッと笑える本作品の遊び心が表現され、今後の展開が気になるデザインとなっている。

拾い・拾われた男をめぐるヒューマンドラマ

本作品は、売れない役者だった諭が、航空券を“拾い”、“拾われた”ことから繋がったくさんの人々との“縁”を描くヒューマンドラマ。

これは実話なのか、フィクションなのか?!

『拾われた男』は6月26日より、ディズニープラス「スター」で全10話、毎週1話ずつ見放題独占配信される。

・草なぎ剛の記事を一気に読む!

INTERVIEW