草なぎ剛が“柔軟剤の神”香取慎吾との超近距離に「笑いを堪えた」CM!

#CM#ハミング#香取慎吾#草なぎ剛

「ハミング消臭実感」CM「消臭する柔軟剤と言えば」篇、「濡れたタオルがニオわない」篇

”YouTube100万人突破”した草なぎに慎吾は──!?

草なぎ剛を衣料用柔軟仕上げ剤「ハミング」の新キャラクターに起用し、その時々で変わるゲストと共演していく新TVCMシリーズをスタートする。『ハミング消臭実感』第一弾CMでは、香取慎吾をゲストに迎えた『消臭する柔軟剤と言えば』篇、『濡れたタオルがニオわない』篇を3月21日より順次放送開始する。それに伴い、CM本編とメイキング、インタビュー映像が公開された。

・西岡德馬&小島よしお出演「汗かいても関係ねぇ」/花王ハミングPR映像

新CMキャラクターの草なぎと、その時々で変わるゲストが“ハミングの精”として登場する新TVCMシリーズ。第一弾では、店頭で後ろから抱きつき耳元でささやくように歌う香取や、エレベーターの中で情熱的に歌う香取に対し、香取の姿が全く見えていない草なぎの演技など、2人だからこそ作れるコントの様なCMとなっている。

今回の撮影について草なぎが「いつもの慎吾ちゃんなんですけれど、なんか面白かったですね。監督さんが“柔軟剤の神”です、と言ったら、わかりました!となんか腑に落ちたみたいで」に対し、香取が「だってわかんないよ! 急に歌うとか。僕の存在はなんなのですかって!」と意外にも演技に苦労した様子。

見えないふりをしないといけないことについて草なぎは「そうですね、笑いそうにはなるのですけれど、そこは堪えて、その微妙なところが面白かったですかね」と言えば、香取が「ショートフィルムとかを、昔2人で何本かやらせてもらった時のことをちょっと思い出しました。やっぱり僕とつよぽんじゃないとできない空気は作れたかなとは思いますね」と、2人にしか分からない強い絆を強調した。

香取さんはどういう存在? という質問に、草なぎは「そうですね、改めて考えると何かなぁ。やっぱりこう、慎吾ちゃんにはいい空気感とか、そういうのがあるので。お互いいい空気を交換しあって、今まで一緒に歩いてきたところがあるので、『香り?』かなあ、僕にとって」と最高の答えを出せば、香取がすかさず「完璧ですね。なかなか出ないですよ。この草なぎは」とピッタリ息の合ったところを見せた。

実感したいことについて草なぎは「やっぱり健康とか元気とか。そういうことを実感したいですよね。毎日洗濯して、きれいになった、爽やかな気持ちを実感したいとか。そういう日常のちょっとした、今日はいい天気だなとか、僕はそういうのを実感したいなと思いますね」と爽やかに答えれば、香取が「実感したいこと。YouTubeのチャンネル登録者数100万人ですかね」と実に現実的な回答。

それに対し、草なぎが「あ、まだ行ってない?僕はもう実感しましたからね」とドヤ顔でいえば、 香取が「おぉ、かっこいい、100万人の顔をしていますよ」と羨ましそうにしながらも抜群のコンビネーションを見せた2人であった。

『ハミング消臭実感』CM『消臭する柔軟剤と言えば』篇、『濡れたタオルがニオわない』篇は、3月21日より順次放送。

INTERVIEW