川栄李奈&永山瑛太、デジタル短編に挑戦『半透明なふたり』YouTubeで全編無料公開

#半透明なふたり#川栄李奈#永山瑛太#短編映画#YouTube#浜崎慎治

短編映画「半透明なふたり」

川栄李奈と永山瑛太が出演する短編映画『半透明なふたり』が、6月8日0時よりYouTube にて全編無料公開された。

・三浦春馬、「今日俺は彼女に買われた」未公開シーン含む一挙放送

本作(https://www.youtube.com/channel/UCBlfq-U22FjEOFIt6csrGvw )は、CM「au 三太郎」シリーズなどで知られる浜崎慎治が監督・脚本を務めるデジタル短編映画。芥川龍之介の短編小説「鼻」のエッセンスを活かし、原作にはない登場人物「眼帯女」を登場させ、傷を背負った2人のラブストーリーを文学的に描く。

鼻が顎の辺りまで垂れ下がった男・龍也(永山)は夜のコンビニでバイトをしている。最近、深夜に来店する眼帯の女の子(川栄)が気になっている。その子が聴いていたヘッドフォンと店内で流れていた曲が偶然にも同じ曲で同じタイミングで流れていて…、というストーリーが展開される。

主題歌は藤井フミヤが担当。藤井が映画楽曲を手がけるのは、『おにいちゃんのハナビ』(10年)以来12年ぶり。さらにオリジナル楽曲「水色と空色」は6月8日よりCDリリースされる。

本作について永山は「見て頂く方々にどのように感じていただけるかは僕にも分かりません。浜崎監督というユーモアのある監督が脚本を書かれて、監督・編集されて、伝えたいことは何なのか、半透明な2人はどこへ向かうのか、昨今の正体不明なモノに対して一石を投じるエンターテイメント作品になっていると思います。楽しんで頂けたら幸いです」とコメントしている。

『半透明なふたり』はYouTubeにて公開中。

INTERVIEW