“安っぽい”なんてもう言わせない!? 結婚式で莫大な経済効果をあげるコートニー・カーダシアン

#カーダシアン一家#コートニー・カーダシアン#コラム#トラヴィス・パーカー#ドルチェ&ガッバーナ#輝けるセレブたち#セレブ

コートニー・カーダシアン
ポルトフィーノで3回目の結婚式! コートニー・カーダシアンのinstagramより(@kourtneykardash)
コートニー・カーダシアン
コートニー・カーダシアン
コートニー・カーダシアン
コートニー・カーダシアンのinstagramより(@kourtneykardash)
コートニー・カーダシアン

6週間で3回も結婚式! コートニー&トラヴィス・パーカーが夫婦に

【輝けるセレブたち】“お騒がせセレブ”の代表格といえば、個性豊かな面々が揃うカーダシアン一家。何かとネタの尽きない一家ですが、今回の主役は長女であるコートニー・カーダシアンです。昨年10月に、人気ミュージシャンのトラヴィス・バーカーと婚約したことを明かしていましたが、このたび正式に結婚したことを発表。現在は、6週間で3回も結婚式を挙げていることでも話題となっています。

モンローのドレスを! キム・カーダシアンの暴挙と過激ダイエットが批判の的

1度目は、4月のグラミー賞授賞式直後のこと。エルヴィス・プレスリーのそっくりさんが取り仕切り、深夜に行われた極秘結婚式は結婚許可書を申請した正式なものではなかったため、あくまでも“予行練習”だったとか。その後、5月の中旬に家族と少人数の友人とともに、カリフォルニア州のサンタ・バーバラの市役所で法的な結婚式を行い、晴れて夫婦となりました。

コートニー・カーダシアン

4月7日に投稿されたコートニー・カーダシアンのinstagramより(@kourtneykardash)

ポルトフィーノの古城で豪華なパーティ

それから1週間後、3度目の結婚式を行うために2人が訪れたのは、イタリアの人気リゾート地ポルトフィーノ。美しい景色に囲まれた「ドルチェ&ガッバーナ」が所有する丘の上の古城で豪華絢爛なパーティを行うあたりも、さすがセレブの結婚式といったところ。カーダシアン一家をはじめ、マシン・ガン・ケリーとミーガン・フォックスのカップルなど、華やかなメンバーも顔を揃え、大きな盛り上がりを見せたようです。

ドレスはドルチェ&ガッバーナ、経済効果は32億円以上!

なかでも目を引いたのは、トラヴィスの頭にある聖母マリア像のタトゥーと同じデザインを模した大きなベールとミニドレスに身を包んだコートニー。幸せオーラ全開の写真をInstagramに掲載し、祝福の声が数多く上がっています。ウェディングドレスとタキシードは、いずれも「ドルチェ&ガッバーナ」によるものですが、現地メディアによると、それによって同ブランドに、32億円を超える経済効果をもたらしたのではとされているほどです。

コートニー・カーダシアン

コートニー・カーダシアンのinstagramより(@kourtneykardash)

過去には、デザイナーのステファノ・ガッバーナがカーダシアン一家の写真に、「世界で最も安っぽい人たち」とコメントして話題となりましたが、決して安くないことを自ら証明してみせたカーダシアン一家。一挙手一投足に注目が集まり、何かと炎上している彼らですが、好きな道を自由に突き進む姿はある意味うらやましいところでもあると言えそうです。これからもお騒がせセレブとして、まだまだいろんな話題を提供してくれること間違いなしのカーダシアン一家から目が離せません。(文:志村昌美/ライター)

ポルトフィーノで盛大に! その他の写真を見る

INTERVIEW