初夏のお嬢様風ファッション! 高次元のセンスが光る中国のユエイ・ワン

#アジアンビューティー#コラム#ハチ#ファッション#ユエイ・ワン#中国

ユエイ・ワン(ハチ)
ユエイ・ワン(ハチ)のinstagramより(@hachibro8)
ユエイ・ワン(ハチ)
ユエイ・ワン
ユエイ・ワン

【アジアンビューティー】今やアジアは、トレンドやカルチャーの発信地として世界でも注目のスポット。元ヘアメイクの美容ライターが、気になるアジアのファッションリーダーのインスタグラムから魅力的なショットをピックアップしてご紹介します。今回は、中国のブロガーであり俳優でもあるユエイ・ワンをピックアップ。彼女は「ハチ」の愛称で親しまれており、インスタでは約16万人、中国のSNSウェイポーでは約220万人のフォロワーを持つファッションインフルエンサーです。

【アジアンビューティー】ファッションも自由に! 個性的なスタイルで遊ぶ香港のデジタルクリエイター

クラシカルでドレッシー、良家の子女風おしとやかコーデ

トップ画像は、光沢のあるジャガード素材のバルーンスリーブワンピに、ブルーグリーンの総フリルのビスチェを合わせたおしとやかなスタイル。ワンピースにビスチェを重ねるという発想はなかなか出てきませんが、全く違和感なく見せてしまうあたりにオシャレ番長的な高次元のファッションセンスを感じさせます。しかもエキセントリックな着こなしをしているにもかかわらず、コンサバティブなお嬢様的雰囲気を醸し出しているのはなかなかのもの。彼女の類まれなる感性がうかがい知れる1枚。

フェイスペインティング? いいえ、加工アプリです

顔に直接日本語のメッセージを書き込んだかのようなキュートでユニークな1枚ですが、これはおそらくアプリのエフェクト。インスタには詳しい情報は載っていませんが、おそらくSNOWのスタンプ作成モードで顔に反応する「フェイスステッカー」をセレクトして、手書き文字のスタンプを作ったのでは? と推測されます。フェイスステッカーは顔の凹凸にもきちんと反応するので、まるで本当に顔にペインティングしたかのようなリアルな仕上がりに。顔に文字が書かれていても全く違和感なくハマっているのは、やはり彼女のキャラクターによるところが大きいのかも?

ユエイ・ワン

ユエイ・ワン(ハチ)のinstagramより(@hachibro8)

ケアベアのド派手パンツ×マルチカラーのスニーカーでプレイフルに

遊び心満載のカラフルコーデで、公園の子供用の遊具にまたがるハチ。パンツは、アメリカ生まれのキャラクター「ケアベア」が全面にプリントされた楽しいデザイン。パンツの派手さに負けないカラフルなマルチカラーのスニーカーは、PUMAの「スタイルライダー」。70年代のランニングスニーカーからインスピレーションを得たレトロな風合いの「ファストライダー」に、未来的な要素をプラスしてアップデートしたモデルです。彼女はこういった派手な色使いや、プリント×プリントといった攻め気味&盛り気味の着こなしがとても上手。ともするとケンカしそうな主張の強いアイテムを、いともさらりと組み合わせて着こなしてしまいます。

ユエイ・ワン

ユエイ・ワン(ハチ)のinstagramより(@hachibro8)

ハイブランドからリーズナブルなカジュアルブランドまで、肩書にとらわれることなくアイテムをセレクトして自分らしさを表現しているハチ。ブランドネームにばかりこだわる人たちとは一線を画す、真のファッションラバーです。(文:羽野ハノン/ライター)