ファッションも自由に! 個性的なスタイルで遊ぶ香港のデジタルクリエイター

#Ceci#アジアンビューティー#コラム#デジタルクリエイター#香港

Ceci
個性的なお洒落が人気の香港のデジタルクリエイター、Ceci(本人のinstagramより)
Ceci
Ceci
Ceci

【アジアンビューティー】今やアジアは、トレンドやカルチャーの発信地として世界でも注目のスポット。元ヘアメイクの美容ライターが、気になるアジアのファッションリーダーのインスタグラムから魅力的なショットをピックアップしてご紹介します。今回は、18万人以上のフォロワーを持つ香港のファッションインフルエンサー/デジタルクリエイターのCeciに注目!

【アジアンビューティー】夏のレトロルックとツヤ肌テクは、シャーリーン・アルマルベスをお手本に!

大胆なブルーヘアが映えるモノトーンコーデ

鮮やかなコバルトブルーのヘアが印象的(トップ画像)。ともすると補色効果でくすんで見えがちな髪色に負けないよう、ベースも含めてメイクはややしっかり目に。そして髪色が映えるよう、小物も含めて全身を黒×白のモノトーンでコーディネート。スマホケースは、NY発のブランド「alice+olivia」のもの。デザイナー、ステイシー・ベンデットがモデルとなっているこちらのイラストは、ブランドのアイコニックなモチーフとしても知られています。

コーラルピンクのシャイニーカラーがお気に入り

こちらの写真は、まるで化粧品の広告写真さながら。ディオールのリップグロスを片手にカメラ目線でパチリ。手にしているのは、ふっくらツヤリップに仕上がるディオールアディクトステラーグロス。Ceciのお気に入りは、553プリンセス。細かなグリッターがたっぷり入った淡いピンクで、1度塗りと2度塗りでは違った表情の色味が楽しめるカラー。リップの上からグロスとして重ねて色変アイテムとして使うのもアリ。このシリーズは、質感や発色だけでなく「ほんのり甘い香りが好き!」というファンも多いアイテム。

Ceci

Ceciのinstagramより(@no7)

競馬観戦のドレスアップスタイルも個性的!

こちらは、香港にある沙田競馬場での一コマ。欧米では、競馬場と言えば帽子をかぶり正装でドレスアップした紳士淑女が集う場所。Ceciも帽子×スーツでドレスアップしていますが、そのスタイルには彼女流の個性が光ります。大胆なストライプのパンツスーツは、アレクサ・チャンのもの。アレクサ・チャンは、モデルやTVプレゼンターとして活躍するイギリスのファッショニスタ。自身の名を冠するブランドを立ち上げていましたが、残念ながら今年の3月にパンでミックの影響でブランドをクローズすることを発表しています。バッグは、馬の鞍をメージして作られたディオールのサドルバッグをチョイス。

Ceci

Ceciのinstagramより(@no7)

Ceciは、ファッション&ライフスタイルに関するモバイルアプリ「Sense7」の創始者でもあります。インスタでは、様々な髪色や個性的なファッションを楽しむ様子が投稿されています。(文:羽野ハノン/ライター)

INTERVIEW