『音楽の日2022』中居正広&安住紳一郎アナが12年連続総合司会!

#中居正広#安住紳一郎#音楽#音楽の日

音楽の日2022
(C)TBS

12年目となる夏の大型音楽特番『音楽の日2022』が、7月に放送されることが分かった。総合司会は今年も中居正広と安住紳一郎アナウンサーが務める。

・「おばさんのエロは気持ち悪い」に奮起、気鋭監督が“おばさん主人公”の映画を作った理由とは?

アーティストの歌のチカラを発信!

同番組は、「音楽のチカラで日本を元気に!」という願いを込めて2011年から始まった夏の大型音楽特番。新型コロナウイルスの再拡大、ウクライナ情勢、現実とは思えない出来事が次々と起きている2022年。そんな今だからこそ、日本、そして世界に歌のメッセージを届けたい!たくさんのアーティストの歌のチカラを、『音楽の日』から発信する。

総合司会は、12年連続となる中居と安住アナが務める。発表にあわせて2人が並び立つ写真も解禁された。

番組では放送に先がけて、視聴者が誰かに届けたい「歌」と「メッセージ」を大募集。あらためて音楽のチカラで日本中に元気や勇気を届けるために、届けたい名曲にメッセージやエピソードを添えた応募を受け付ける。応募は番組の公式サイトで受付中。さらに今後、放送日程や、歌で日本中に元気を届けてくれる出演アーティスト、『音楽の日』でしか見られない様々な特別企画について随時発表予定だ。

『音楽の日2022』はTBS系列にて7月放送予定。

INTERVIEW