「ゴールデンカムイ」実写化で巻き起こる長瀬智也待望論「容姿、体格、声のハリが杉元にピッタリ」

#SNS#ゴールデンカムイ#マンガ#長瀬智也#集英社

長瀬
長瀬智也のインスタグラムより

4月19日、人気マンガ「ゴールデンカムイ」が実写映画化されることが発表された。主人公の杉元佐一役をめぐって、SNSでは元TOKIOの長瀬智也を待望する声が上がっている。

・長瀬智也主演『池袋ウエストゲートパーク』区役所にも警察署にも怒られ続けた問題作だった

“不死身の杉元”に長瀬智也を推す声が殺到

同マンガは、野田サトルが週刊ヤングジャンプで連載し、累計発行部数1900万部超の人気サバイバルバトル作品。明治末期の北海道を舞台に、元陸軍の杉元やアイヌの少女であるアシㇼパが金塊を求めて冒険する様を描く。4月28日発売号で最終話が掲載される予定だ。それにあわせて「集英社オンライン」にて同作の実写映画化が明らかに。キャストや制作陣の陣容は、今後発表される見通しだ。

ファンの間では、早くも配役が話題に。特に、正義感にあふれて体格もいい主人公・杉元役に、2021年3月末にジャニーズを退所した長瀬を推す声が多数上がっている。

ツイッター上では「元TOKIOの長瀬智也さんにやってもらいたい」「容姿、体格、声のハリがマジで杉元にピッタリ」「芸能界にいったん連れ戻そう…」「20年前の長瀬智也にやってほしい」などと意見が上がり、一時「長瀬智也」のワードがトレンド入りした。

表舞台から去って1年以上経つ今も、待望論が巻き起こる長瀬。長瀬が芸能界で残した功績の数々の賜物と言えるのかもしれない。

長瀬智也の関連記事はこちら!