“完璧なイケメン”ぶりで『チェリまほ』を支える町田啓太の底知れぬ才能

#BL#コラム#チェリまほ#チェリまほ THE MOVIE 〜30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい〜#町田啓太#赤楚衛二

『チェリまほ』町田啓太
『チェリまほ THE MOVIE ~30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい~』
(C)豊田悠/SQUARE ENIX・「チェリまほ THE MOVIE」製作委員会
『チェリまほ』町田啓太
チェリまほ
チェリまほ THE MOVIE
チェリまほ THE MOVIE〜30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい〜

恋心がダダ漏れ!? 完璧な男の密かな思いに胸キュン

テレビドラマ『チェリまほ』こと『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』でスパダリの黒沢を演じて、町田啓太はさらなる大ブレイクを果たした。日本のみならず世界的にも大ヒットした『チェリまほ』は劇場版『チェリまほ THE MOVIE ~30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい~』となってスケールアップし、4月8日から公開される。劇場版では町田演じる黒沢のいろいろな側面をより深く楽しむことができ、ファンはときめくこと間違いないだろう。

『チェリまほ』の愛され俳優・赤楚衛二、見る者を虜にする等身大の魅力!

以前から人気のあった町田だが、『チェリまほ』でその人気を不動のものにしたと言える。彼が演じる黒沢はどこからどう見ても完璧なイケメンだ。黒沢は、主演の赤楚衛二が扮する触れた人の心が読めるようになってしまった、冴えないサラリーマン・安達の同期。実は密かに安達に思いを寄せていて、好き好き大好きな思いをダダ漏れさせている。その様子に見てる方はキュンキュンとなってしまうのだ。

完璧な男を嫌味なく演じられる町田なしでは『チェリまほ』は成立しない!

仕事もできて女子からの人気も高く、物腰もそつがない黒沢が、イケてなくて残念な安達のことを一途に思っているという姿だけでも、白米何杯でもいける! となる。安達との対比で萌えるから、この黒沢が完璧であることは重要で、町田はこの完璧さをサラッと軽やかに体現した。しかも、嫌味が感じられず、そんなところまで完璧だ。

さらに、黒沢は安達のことが好き過ぎて、かわいい安達を妄想したり、部屋で一緒にいるときに盗撮じみたこともしたりする。それでも気持ち悪いとは思えず、安達への愛が噴出しててよりキュンキュンとなってしまう。冴えない男を愛らしく演じた赤楚ももちろん重要だが、町田の黒沢がなかったら『チェリまほ』は成立しなかっただろう。

チェリまほ

 

そんな町田はすっかり紳士なスパダリのイメージだが、もともとは、というか今でも彼はEXILE系で、劇団EXILEに所属している。『チェリまほ』から彼を知った方は少し、意外に思うかもしれない。でも、過去にはヤンチャ系な見た目の時期もあり、『HiGH&LOW/ハイアンドロー』シリーズにも出演している。しかも、もっと意外かもしれないが、学生時代はダンスに夢中だった町田はLDHでGENERETIONSの候補メンバーであったこともあるほどダンスが得意なのだ。『チェリまほ』のTwitterでステップを踏む町田と赤楚が話題になったが、瞬間を捉えたショットでも町田のダンスは堂に入ったものだと見て取れる。町田は本当になんでもできて器用だと痛感する。

チェリまほ THE MOVIE

メイキング写真

その後、劇団EXILEに再加入しているが、彼が俳優業に本腰を入れてくれたのは視聴者にとって大きな財産となったと言える。こんなに嫌味なくサラッとイケメンをこなせる俳優はなかなかいない。『チェリまほ』出演後にドラマシリーズ初主演を果たした『西荻窪 三ツ星洋酒堂』ではバーテンダー役に扮して、心が疲れた登場人物たちを癒やし、視聴者も癒やしてくれた。

あの完璧な黒沢が実は!? 劇場版の町田の演技も楽しみ!

さらに、視聴者がちょっと出来過ぎで町田は面白みがないと感じるスキを与えず、『僕ドラ』こと『僕を主人公にした漫画を描いてください! それをさらにドラマ化もしちゃいます!!』ではしっかりと面白みも見せてくれる。同作と連携したドラマ『ダメな男じゃダメですか?』で演じたSNSに依存したダメンズもさることながら、ドキュメンタリー番組である同作で見せる素の町田が等身大でとても好感が持てた。髪も服もビシッと決まったイメージがある町田だが、どちらもラフなままミーティングで前のめりにアイデアを出しながら、作品作りに真剣に取り組む姿は俳優・町田というより、クリエイターとしての本気が見える。人間としての厚みを感じさせてくれて、町田啓太という人物そのものにもっと興味が湧いた。

かっこよすぎ! 黒沢を演じる町田のその他の写真はこちら!

町田は今回の劇場版『チェリまほ』でもかっこいいばかりではない一面を見せている。あの完璧に思えた黒沢が実は完璧ではなく、人間味を感じさせ、そのことでもっと魅力が増しているのだ。町田演じる黒沢のかっこいいばかりではない姿にキュンキュンとする人は続出するだろう。(文:牧島史佳/BLライター)

『チェリまほ THE MOVIE ~30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい~』は、20220年4月8日より公開。

[訂正とお詫び]
本文の5段落目「EXILEでGENERETIONSの~」を「LDHでGENERETIONSの~」に訂正いたしました。不確かな記載がありましたことをお詫びいたします。