町田啓太が『西荻窪 三ツ星洋酒堂』主演に! 『チェリまほ』で大旋風

#30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい#チェリまほ#浅井西#町田啓太#西荻窪 三ツ星洋酒堂

町田啓太
『西荻窪 三ツ星洋酒堂』
2月11日よりMBS、テレビ神奈川などで毎週木曜放映

浅井西の心温まるコミックが原作

ドラマ化が発表された『西荻窪 三ツ星洋酒堂』の主演に『チェリまほ』こと『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』で昨年旋風を巻き起こした町田啓太が決定した!

・町田啓太インタビュー「大切な人の過去は、秘密にされるより話してもらった方が嬉しい」

2月11日から放送開始となるドラマシリーズ『西荻窪 三ツ星洋酒堂』。原作は「月刊ミステリーボニータ」で 2020年11月号から連載開始した浅井西原作のコミックだ。東京・西荻窪にある、カクテルと缶詰を出す“缶詰バー”を舞台に、そこを訪れるお客さんたちの人間ドラマを描き、多くの読者たちが温かい気持ちになると好評を得ていた。

深夜ドラマとの相性の良さもあって、連載開始から半年足らずという異例のスピードでドラマ化が決定。『深夜食堂』シリーズを放送してきたMBSが贈る、新時代の“グルメ×ヒューマンドラマ”として期待されている。

主演キャストの三ツ星洋酒堂の美しい青年バーテンダー・雨宮涼一朗役には、NHK連続テレビ小説『花子とアン』やTBS『中学聖日記』で注目を集め、昨年『チェリまほ』現象を引き起こした話題作、『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』で多くの視聴者を魅了した町田啓太が決定した。町田は連ドラ初主演となる。

町田啓太

『チェリまほ』は豊田悠原作のBLコミックのドラマシリーズ化。主人公のさえないサラリーマンを赤楚衛二、彼のことを好きなエリート同僚を町田啓太が演じた。赤楚の可愛らしさやいじらしさもさることながら、町田のスパダリぶりや実は超一途なところも視聴者のハートをブチ抜いて話題沸騰となった。

・『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』をTSUTAYA TVで無料視聴!

『西荻窪 三ツ星洋酒堂』はBLではないが、原作の浅井西は『あなたを殺す旅』などといったBLコミックやBL小説のイラストで人気の漫画家。その浅井が原作の『西荻窪 三ツ星洋酒堂』の主役を『チェリまほ』の町田が演じるとは相性抜群! SNSを中心に早くも話題になり、期待が高まっている。

町田啓太

公式サイトで町田は「原作を拝読させて頂いたときに、雨宿りのような物語だなと感じました。土砂降りの雨の中でもどこかでちょっと雨宿りすると、少しホッとする感覚があると思います。雨宿りに足を止めてみたときに出逢った人たちと、どんな雨の中を歩んできたのか語り合い、気が付くと雨が上がり気持ちにも少し晴れ間が差して、またそれぞれ歩いていく……。そんな不思議と心が和らぐような作品を目指して励みたいと思います。皆さんも画面越しにはなりますが、是非立ち寄ってみてください。」とコメント。

原作の浅井も「西荻窪は荻窪と吉祥寺の間にちょこんと挟まれた、小さいけれどこだわりの個人店がたくさんの大好きな街です。『西荻窪 三ツ星洋酒堂』はそんな西荻窪の古いバーを舞台に、おいしいお酒と缶詰のお料理に心を軽くしてもらう物語です。この漫画を連載する前に「いつかドラマになったら」なんて編集さんと話してましたが、本当に夢ってかなうんですね。すごい! とても素敵なキャスト様に演じていただき、どんなドラマに展開していただけるのか、楽しみでなりません。」と期待を寄せている。

・原作コミック「西荻窪 三ツ星洋酒堂」をRenta!で読む!

町田のイケメンなバーテンダー姿と、深夜にそっと心を癒してくれるドラマに期待が高まる。(文:牧島史佳/ライター)

INTERVIEW