石原伸晃環境大臣を表敬訪問した貞子が、石原大臣に飛びかかる暴挙!

石原伸晃環境大臣に飛びかかる貞子
石原伸晃環境大臣に飛びかかる貞子
石原伸晃環境大臣に飛びかかる貞子
左から上野賢一郎議員、英勉監督、貞子、石原伸晃環境大臣

昨年に引き続きナゴヤドームや西武ドームで始球式を行ったり、渋谷で握手会を行ったりと、“ゆるキャラ”呼ばわりされながらも、その人気ぶりに、ちょっと調子に乗っている感がある貞子が、今度は石原伸晃環境大臣を表敬訪問した。

ゆるキャラは戦略!? 渋谷で握手会を行った貞子が「ブームに乗っかった」とコメント

石原大臣を霞ヶ関にある環境省大臣室まで表敬訪問したのは、9月2日の午後2時半。貞子が、環境省が推進している地球温暖化防止の取組みである「クールシェア」を応援する「貞子ときっとク〜ル計画」を行ってきたことから実現した。

大臣室で上野賢一郎自民党議員と石原大臣が待ち受けるなか、英勉監督に伴われてやって来た貞子は、入室するや否や、待ちうけていた石原大臣に飛びかかるという暴挙に! 英監督が慌てて制止する場面も見られた。

その後、石原大臣と貞子らは着席して怪談(会談)。「映画のなかでは怖いんだと思いますけど、本物は怖くないですね」と大臣から言われた貞子はガツンと衝撃を受けたようで、おののきの仕草を披露。

また、大臣から「続編で、やられちゃう役で(出たい)」という出演希望を聞くと、さしもの貞子も喜びのあまり舞い上がっていた。

『貞子3D2』は現在全国公開中。

【関連記事】
[動画]この記事の動画/調子に乗った貞子が今度は石原環境大臣を表敬訪問!
[動画]貞子、今度は子連れで始球式。103キロの豪速球に観客どよめき!
東方神起のサプライズ登場に貞子が大喜び、瀧本美織への花束奪い大暴走/『貞子3D2』
貞子、意外にキレイ好き!? ロッテリア1日店長でダスター片手にガラス拭き

INTERVIEW