新生活、引っ越してきたら隣はまさかのモトカレ!

#MBS#えなこ#モトカレ←リトライ#中村里帆#吉田仁人#川津明日香#本多力#眞島秀和#鈴木仁

モトカレ←リトライ
(C)「モトカレ←リトライ」製作委員会・MBS

『モトカレ←リトライ』第2弾キャスト発表

累計発行部数110万部超えの人気コミックを実写化した鈴木仁・川津明日香W主演のドラマ『モトカレ←リトライ』がMBSで4月7日より毎週木曜日24:59〜放送される。このたび、注目の第2弾キャストが発表された。

・妄想女子とパーフェクトに成長した元カレが再会して…!『モトカレ←リトライ』4月放送

 

ヤリ手男子・楓(鈴木)の親友・山下和葉を演じるのは、5人組ボーカルダンスユニットM!LKのメンバーで『シグナル 100』(20年)など俳優でも活躍する吉田仁人。

愛され妄想女子・蜜(川津)の親友・野々花のりかを演じるのは、ファッション誌「Ray」の専属モデルで、フジテレビ系ドラマ『シンデレラはオンライン中!』で主演を飾る中村里帆。

楓のモトカノ・山下仁菜を演じるのは、コスプレイヤーとして注目を集め、ドラマ・映画などで俳優としても活躍の場を広げる、えなこ。

ドラマのオリジナルキャラクターとして、蜜の妄想案内役、四月一日(わたぬき)教授を、ドラマ『チア☆ダン』(18年)や『彼女はキレイだった』(21年)などで活躍する本多力が演じる。

蜜の父親・羽木昌は、大人の魅力を放つベテラン俳優の眞島秀和が演じる。

モトカレとその親友に挟まれた一筋縄ではない大学生活

本作品は、忘れられないハツカレ&失恋のトラウマを引きずったまま大学生になった蜜が、偶然隣の部屋に住んでおり、すっかりモテ男なっているモトカレ・楓と繰り広げる、ちょっと大人で甘いラブストーリー。

忘れられないハツカレ&失恋のトラウマを引きずったまま大学生になった蜜。大学に入って新しい恋をしようと思っていたのに、隣の部屋に住んでいたのは、まさかのモトカレ・楓だった。5年が経ち、洗練されてオトナになっているけど、優しい笑顔は変わらない。しかし楓の部屋にはモトカノだという仁菜の姿が……。

自分のダメなところも全部知られているし、あれから付き合ったという仁菜のことも気になっちゃう。でも、変に優しくされると勘違いしそうになるから、モトカレってめんどくさい……などと妄想を膨らませている蜜に対して、楓は何か企んでいる様子。しかも楓の親友・和葉も、蜜に惹かれてぐいぐいとアプローチをかけてくる。

蜜は、姉御肌の野々花のりかからのアドバイスをうけながら、成長したモトカレとその親友という恋愛偏差値の高い男子に挟まれた、一筋縄ではいかない大学生活をスタートさせる。

『モトカレ←リトライ』がMBSで4月7日より毎週木曜日24:59〜放送される。