妄想女子とパーフェクトに成長した元カレが再会して…!『モトカレ←リトライ』4月放送

#モトカレ←リトライ#川津明日香#鈴木仁

「モトカレ←リトライ」
(C)「モトカレ←リトライ」製作委員会・MBS

俳優の鈴木仁と川津明日香がW主演を務める新作ドラマ『モトカレ←リトライ』が、4月より放送されることが分かった。

・松本潤「本当に幸せ」嵐ライブフィルムの全米上映に喜び語る

愛されキャラの妄想女子とパーフェクトに成長したヤリ手男子の甘酸っぱい恋が再燃するやりなおしスウィートラブストーリー!

本作は、2015年から17年まで小学館「月刊Cheese!」にて連載され人気を博し、累計発行部数110万部を超える華谷艶の同名コミックを原作とするやりなおしスウィートラブストーリー。中学時代のハツカレ&失恋を引きずったまま大学生になった蜜(みつ)が、偶然隣の部屋に住んでいた、すっかりモテ男なっているモトカレ・楓(かえで)と繰り広げる、ちょっと大人で甘い恋模様が描かれる。

中学時代のハツカレ&失恋のトラウマを引きずったまま大学生になった蜜が引っ越した先の隣の部屋には、5年経ってすっかりモテ男になっているけどあの優しい笑顔は変わらない元カレの楓が。「やばい。また好きになっちゃう」自分のダメなところも全部知っているカレが、あれからどんな子と付き合ったのか気になっちゃうし、優しくされると勘違いしそうになるから…なんて蜜の妄想は膨らむばかり。しかし、楓はなにやら企んでいる様子で蜜に近づく…。昔の恋なんて忘れて楽しい大学生活を送るはずが、成長したモトカレとその親友、異常に恋愛偏差値の高い男子2人に挟まれた、一筋縄ではいかない楓と蜜の大学生活がはじまる、というストーリーが展開される。

主演は、パーフェクトなヤリ手男子のモトカレ・楓役の鈴木と、愛されキャラの妄想女子・蜜役の川津。映画『ジオラマボーイ・パノラマガール』(20年)にて映画初主演を果たし、ドラマ『消えた初恋』でちょっとお調子者な主人公の親友役で話題の鈴木が、恋愛以外ならなんでも器用にこなし成績もトップクラス、歩いているだけで振り返られるほどのかっこよさだけれど、嫉妬深く心配性、元カノをゆさぶるイケメン男子を演じる。

『仮面ライダーセイバー』でヒロインを演じて話題の川津は、忘れられないモトカレに大学で再会するも、彼の親友・和葉(一途系)やタイプの違う乍先生(メガネ系)やら…恋愛偏差値の高い男子の中で大学生活を送る天真爛漫な愛されヒロインをW主演で演じる。

出演にあたって鈴木は「楓は、蜜への想いが強すぎるがあまり、真っすぐで少し変わっているように見える一面があると思いますが、ふとした瞬間に出るかわいらしいところが楓らしさかなと思っています。蜜への途切れない思いをどのように深く掘り下げて彩っていくかを、監督と話し合いながら自分らしく、そして楓らしく演じていければと思います。恋愛に関して、素直に気持ちを伝えられないところや、離れ離れになっても気持ちが残っているところなど、誰しもが共感できる部分があると思いますので、皆さんの経験と重ね合わせながらご覧いただければと思います」とコメントしている。

『モトカレ←リトライ』はMBS他各局で4月7日より放送スタート。