亀梨和也、「“めちゃくちゃイケメン!”と言われるようになんとかがんばった」

#shoutai_wowow#WOWOW#サスペンスドラマ#亀梨和也#連続ドラマW 正体

「連続ドラマW 正体」亀梨和也
WOWOW「連続ドラマW 正体」

亀梨和也主演『連続ドラマW 正体』新場面写真と会見が公開

⻲梨和也が主演し、『事故物件 恐い間取り』でもタッグを組んだ中田秀夫監督で染井為人の小説を映画化した『連続ドラマW 正体』が、WOWOWプライム、WOWOWオンデマンドで放送・配信を開始、亀梨の演技に注目が集まっている。

・亀梨和也、美顔器を投入!…貫地谷しほりに「『守りたい』と思ってもらえるよう」

3月12日に第1話が放送されると、「⻲梨くんとは思えなかった!」「鏑木になりきっている!」などと絶賛評が集まり、放送当日にはTwitter のトレンド入りを果たした。

この大ヒットスタートを記念して、冒頭に掲げた場面写真が公開された。第1話でその扮装ぶりが話題になった“遠藤”のカットだ。

また、先日開催された完成報告会見の模様を映した動画も公開された。

視聴者のみならず、黑木瞳、市原隼人、貫地谷しほりら共演陣からも絶賛されている⻲梨が、「フィッティングにも時間を掛け、リアルさを大事にした」「金髪にするために5時間かかった」「『めちゃくちゃイケメン!』と言われるセリフもあったので、なんとか頑張らなければと…」などと鏑木を演じる上で吟味したポイントをたっぷりと語っている(https://youtu.be/hb4J5YwvXdg)。

染井為人の傑作小説をドラマ化

本作品は、謎の容疑者・鏑木慶一を巡るサスペンスドラマ。

ある夫婦の殺人事件の容疑者として逮捕され、死刑を宣告された鏑木慶一は、移送中に脱獄すると、逃走しながらも潜伏先で出会う人々を様々な窮地から救っていく。そしてその彼が指名手配中の死刑囚だと気が付いた時、「彼は本当に殺人犯なのか?」と救われた人々は疑問を抱き始める……。

何故、彼は人々を救っていくのか? 果たして彼の本当の“正体”とは??

『連続ドラマW 正体』(全4話)は、毎週土曜よる10時にWOWOWプライム、WOWOWオンデマンドで放送・配信される。