金髪の亀梨和也、ジャニーズWEST濵田崇裕から「美形すぎ。本当にカッコ良くて優しい先輩」とべた褒め!

#WOWOW#サスペンス#ジャニーズ#ジャニーズWEST#亀梨和也#堀田真由#染井為人#正体#濵田崇裕#若村麻由美#連続ドラマW#連続ドラマW 正体#音尾琢真#高畑淳子

連続ドラマW 正体
「連続ドラマW 正体」

亀梨和也、脱獄囚役で初主演『連続ドラマW 正体』

⻲梨和也が主演し、『事故物件 恐い間取り』でもタッグを組んだ中田秀夫監督で染井為人の小説を映画化した『連続ドラマW 正体』が、3月12日にWOWOWプライム、WOWOWオンデマンドで放送・配信されることが決定。このたび、オールキャストの顔ぶれが明らかになった。

・⻲梨和也が脱獄囚に! 逃げる途中で人々を救う姿に「ほんとうに殺人犯?」

前回お披露目された黒木瞳、市原隼人、貫地谷しほり、上川隆也らに続き、物語後半で⻲梨演じる死刑囚・鏑木と出会い、彼に救われるも、彼の“正体”に苦悩し、葛藤する人々を演じる豪華キャスト陣の顔ぶれが明らかになった。

鏑木が名前を“久間道慧”に変え、アルバイトとして潜伏するパン工場のパートスタッフで、事件の唯一の目撃者である井尾由子の妹・笹原浩子役に、若村麻由美。何かと自身へ探りを入れる“久間”を訝しみ警戒する。

若村は亀梨の印象について、「特殊メイクは想像外で驚きました。鏑木の心情を丁寧に深く作っていらして、現場では亀梨さんだということが信じられないくらい別人でした」と驚いた様子だ。

浩子のパート仲間で、オレオレ詐欺の被害に遭う近野節枝役に、高畑淳子。詐欺の被害に肩を落とすも、“久間”が手を差し伸べる。

鏑木が名前を“桜井幸司”に変え、スタッフとして潜伏する介護施設「アオバ」の同僚・酒井舞役には、堀田真由。現在施設で療養している由子を気にかけ、熱心にサポートしている。

堀田は亀梨と共演し、「監督に相談している時もすかさず駆け寄って一緒に話を聞いてくださったり、誰に対しても平等で周りへの心配りがとても丁寧なお姿から、多くのことを学ばせて頂きました。そして、亀梨さんの役に対する熱量に私もついていかなければと奮い立たされる撮影期間でした」と多くを学んだ様子だった。

同じく「アオバ」の社員である四方田保役には、濵田崇裕(ジャニーズ WEST)。「アオバ」の人気者になっていく“桜井”の働きぶりに関心する。

濵田は亀梨について、共演が決まってすぐに読んだ小説の中でイメージしていた“桜井くん”というキャラクターのままだと話す。その上で亀梨を、「すごくテンションが上がりました。他の名前の時のキャラを早く見たいです。とにかく美形すぎました。 現場でもたくさん話しかけていただいたので、リラックスして撮影に臨めました。本当にカッコ良くて優しい先輩」と表現した。

執拗に鏑木を追い続ける刑事・又貫役には、音尾琢真。執念の捜査で、次々と鏑木を追い詰めていく。

また今回、⻲梨演じる鏑木の金髪姿も公開されている。名前を“那須隆士”に変えてWEBライターとして潜伏する際の扮装で、自身のアイディアにより地毛を染め上げる程の熱演に注目したい。

染井為人の傑作小説を映画化

本作品は、謎の容疑者・鏑木慶一を巡るサスペンスドラマ。

ある夫婦の殺人事件の容疑者として逮捕され、死刑を宣告された鏑木慶一は、移送中に脱獄すると、逃走しながらも潜伏先で出会う人々を様々な窮地から救っていく。そしてその彼が指名手配中の死刑囚 だと気が付いた時、「彼は本当に殺人犯なのか?」と救われた人々は疑問を抱き始める……。

何故、彼は人々を救っていくのか? 果たして彼の本当の“正体”とは??

『連続ドラマW 正体』は、3月12日にWOWOWプライム、WOWOWオンデマンドで放送・配信される。

INTERVIEW