優柔不断な大倉忠義と積極的な成田凌のあのコンビをもういちど!

#BL#ジャニーズ#俎上の鯉は二度跳ねる#大倉忠義#成田凌#水城せとな#窮鼠はチーズの夢を見る#行定勲#関ジャニ∞

窮鼠はチーズの夢を見る
(C)水城せとな・小学館/映画「窮鼠はチーズの夢を見る」製作委員会

『窮鼠はチーズの夢を見る』配信開始

大倉忠義成田凌の共演で人気漫画家・水城せとなの「窮鼠はチーズの夢を見る」とその続編「俎上の鯉は二度跳ねる」を実写化した映画『窮鼠はチーズの夢を見る』が、配信サービスdTVで配信を開始した。

・『窮鼠はチーズの夢を見る』成田凌インタビュー

大倉が演じるのは、自分を好きになってくれる女性との受け身の恋愛を続けてきた大伴恭一。

ある時、恭一の浮気を疑った妻が身辺調査を依頼。その依頼先である探偵事務所で調査を担当したのが、成田演じる今ヶ瀬渉だった。

実は今ヶ瀬は、恭一の大学時代の後輩で、当時から恭一に片思いをしていた。不倫の証拠を押さえた彼が恭一の前に現れたことで、2人は7年ぶりの再会を果たす。

不倫の事実を公にしないでほしいと嘆願する恭一に対し、今ヶ瀬は交換条件として「キス」を要求。

「ずっと好きだった」と今ヶ瀬から思いを告げられて徐々に関係を深めていく2人だったが、恭一の優柔不断な態度は相変わらずで……。

離婚や元恋人との再会、新たな出会いなど、恭一を中心に複雑な人間模様が展開していく中、今ヶ瀬の一途な思いの行方は?

実写化のメガホンを取ったのは、『リバーズ・エッジ』や『劇場』など若者たちの不器用な恋愛や生き様を真摯に描いてきた行定勲監督。本作品でも、美しく丁寧な情景描写や詩的なセリフまわしなど、監督ならではの演出がすみずみまで行き渡っている。特に、セリフにしなくてもありありと感情が伝わってくる視線や表情の捉え方には注目だ。

原作とは異なる行定勲監督による実写映画

本作品は、水城せとなのコミックを行定勲監督で実写化したR15+指定作品。原作は、「窮鼠はチーズの夢を見る」と「俎上の鯉は二度跳ねる」を1つに収録した「窮鼠はチーズの夢を見る/オールインワンエディション」とオリジナルのままの「リブートエディション」が発売中。

学生時代から、自分を好きになってくれる女性と受け身の恋愛ばかりを繰り返してきた大伴恭一(大倉)。ある日、大学の後輩・今ヶ瀬渉(成田)と7年ぶりに再会し、「昔からずっと好きだった」と突然思いを告げられる。戸惑いを隠せない恭一だったが、今ヶ瀬のペースに乗せられ、2人は一緒に暮らすことに。ただひたすらにまっすぐな思いに恭一も少しずつ心を開いていき……。しかし、恭一の昔の恋人・夏生が現れ、ふたりの関係が変わりはじめていく。

ただ切ないだけではない、リアルで濃密な恋愛にはきっと心を掴まれるはずだ。

『窮鼠はチーズの夢を見る』は、動画配信サービスdTVで配信中。