プレゼント・パーフェクト
プレゼント・パーフェクト
プレゼント・パーフェクト
プレゼント・パーフェクト

2017年製作の『プレゼント・パーフェクト』

2017年オランダLGBTQアムステルダム映画祭で最優秀映画賞を受賞するなど、アジアのみならず世界的にも高い評価を得た『プレゼント・パーフェクト』が、3月18日より公開される。このたび、ポスタービジュアルと予告編が公開された。

・まさに眼福! タイ版『花より男子』やパク・ソジュンの“じれキュン”ドラマ

公開されたポスタービジュアルでクローズアップされているのは、緑香る自然の中、圧倒されているような表情で遠くを見つめるトーイとオート。限られた2人だけの時間を眩しく感じ、慈しむかのような瞬間が切り取られている。

また、予告編は、失恋で心を閉ざしたトーイと、彼のロッジを偶然訪ねたオートが、東川の広大な自然を舞台に少しずつ心の距離を縮めていく様子が描かれる。すべてを受け止めるかのような広大な自然の中、彼らが確かに感じた思いの行方は──(https://youtu.be/uqbh4p54KfM)。

ロケ地・北海道東川町の大自然にも注目

失恋で傷ついた心を癒すため、北海道・東川を訪れたトーイ。元恋人に思いを馳せていた彼のロッジを訪ねてきたのは、独身最後の旅行を満喫中のタイから来たオートだった。同胞との予想外の出会いに困惑するトーイ。オートと共に過ごし、語り合ううちにオートに心を開いていくが……。

プレゼント・パーフェクト

・その他の場面写真はコチラ!

監督は、『2Moons2』『Call It What You Want~BLドラマの作り方~』を手掛けたアーム・アヌソーン・ソイサギム。「自身の体験を元にした、とても個人的な物語」であると語っている。

長年過ごした恋人との別れに心を痛め、北海道・東川にやってくる主人公のトーイには、監督の大学時代の学友アディソーン・トーナワニック、トーイが東川で出会う、独身最後の旅行を楽しむオートには、オーディションで出会ったクリサナ・マルカソンティがキャスティングされた。

アディソーンについては、「友人として過ごす中で、彼の気分屋で、どこか寂しそうなところを好ましく感じていたのでキャスティングしました」と語り、クリサナについては、「オーディション当時、演技は全くできなかったけれど、一目で恋してしまうような魅力がありました」と述べ、その魅力こそがオート役にとって最も重要だったと振り返っている。

北海道・東川町協力のもと撮影された本作品は、圧倒されるような自然も大きな見どころだ。

なお、続編『プレゼント・スティル・パーフェクト』も4月1日からの上映が決まっている。

『プレゼント・パーフェクト』は、3月18日より公開される。