Travis Japan 松田元太、板垣瑞生LOVEが止まらない!「いつもくっついていました」

#Travis Japan#ジャニーズ Jr.#君が落とした青空#松田元太#板垣瑞生#横田真悠#櫻いいよ#福本莉子#莉子#野いちご#青春映画

君が落とした青空
(C)2022映画『君が落とした青空』製作委員会
君が落とした青空
君が落とした青空
君が落とした青空

福本莉子と松田元太W主演『君が落とした青空』

福本莉子松田元太(Travis Japan/ジャニーズJr.)がW主演を務める『君が落とした青空』が、2月18日より全国公開中。このたび、メイキングスチールが公開された。

・『君が落とした青空』松田元太インタビュー 人気のタイムリープ・ラブストーリーを実写化! 映画初出演で初主演に挑む

公開されたメイキングスチールは、役柄とは異なる距離感の3枚。

冒頭に掲げたのが、役以上に親友感漂う松田と板垣瑞生の2ショット。

板垣に撮影中の松田とのエピソードを聞くと「ちょっと立ち上がると『どこ行くの?』って声をかけてきて、『ジュース買いに行く』と言うと『おぅ、じゃ一緒に行こうよ』というのがよくあった」と回想する。

一方の松田も、「いつもくっついていました」と板垣へのラブコールが止まらない。「役作りやお芝居のことをいろいろと教えてもらいました。すごく素敵な男です」と尊敬の気持ちも覗かせた。

恋のライバルという役柄だけあって、現場ではあまり言葉を交わさなかったという福本と横田真悠だが、仲良く寄り添い微笑む姿が愛らしい。

君が落とした青空

福本が「実結とトモカは本当に真逆。修弥をめぐる女子2人の対比も見所」と語る通り、実結はちょっと冴えない女子高生なのに対してトモカはカリスマ性のある人気者。実結の彼氏でありながらトモカの片思いの相手、という修弥(松田)を巡る女子同志の駆け引きが本作品の面白い部分でもある。

そんな福本が一番心を開いていたのが、親友・佐喜子役を演じた莉子

クランクイン前にあるオーディションで偶然出くわした2人だが、連絡先を交換しようと福本が提案し撮影前から少しずつ友情を育んでいったW莉子だった。

「年下なのに佐喜子みたいにしっかりしてる! 接しやすくてかわいいんです」と福本が言うと、「嬉しいです!」と喜ぶ莉子は、2人揃ってすまし顔。少しおどけた感じから仲の良さが垣間見える。

君が落とした青空

“切ない小説ランキング”1位の映画化

本作品は、小説アプリ「野いちご」で発表され、“切ない小説ランキング”第1位を獲得した発行部数23 万部超えの櫻いいよの小説の映画化。

付き合いはじめて2年が経つ高校3年生の実結と修弥。“毎月1日は何があっても一緒に映画を見に行く”という約束通り、その日もデートへ向かう。しかし、修弥は突然「急用ができた」と言い、どこかへ行ってしまう。最近何かを隠しているような彼の態度に不安を感じていた実結は、気まずい空気の中、「もう一度話したい」と戻ってきた修弥に会うため待ち合わせ場所に向かう。しかし、修弥は実結をかばって交通事故に遭ってしまう──。突然の出来事にパニックになる実結だったが、目が覚めると自分の部屋のベッドで朝を迎えていた。時間が経つにつれて、自分がタイムリープしていることに気がつき、何度も未来を変えようと1人奔走する中で、実結は修弥が隠していたある秘密を知る。果たして、実結は修弥を救うことができるのか? そして実結が知った真実とは??

『君が落とした青空』は、2月18日より全国公開中。