TravisJapan松田元太、彼女を抱きしめ「ずっと笑ってて欲しい、大好きだよ」

#Travis Japan#ジャニーズJr.#タイムリープ#切ない小説ランキング#君が落とした青空#松田元太#板垣瑞生#横田真悠#櫻いいよ#福本莉子#莉子#野いちご#青春映画

君が落とした青空
(C)2022映画『君が落とした青空』製作委員会

福本莉子と松田元太W主演『君が落とした青空』

福本莉子と松田元太(TravisJapan/ジャニーズJr.)がW主演を務める『君が落とした青空』が、2月18日より全国公開される。このたび、キャラクター動画5種が一斉に公開された。

・福本莉子、好きな人にアピールする方法は「話しかけます」

公開されたキャラクター映像は、福本扮する『実結編』、松田扮する『修弥編』、板垣瑞生扮する『佑人編』、横田真悠扮する『トモカ編』、莉子扮する『佐喜子編』の5本。

親近感の湧く等身大の姿や、役者の素の表情にも近いチャーミングな姿が収められ、瑞々しい紹介動画に仕上がっている。また、彼らの性格を直球で言い表すようなセリフも盛り込まれており、より一層個性を感じさせる。

例えば、福本演じる『実結編』では、雨の日にキマらない髪型に一喜一憂する姿が何ともリアルで、解けないテスト問題に頭を悩ませる姿も可愛らしい。

松田演じる実結の彼氏『修弥編』には、サッカーをしながら校庭を駆け巡る姿や、休み時間に彼女の 教室まで会いに来るシーンが切り取られており、「ずっと笑ってて欲しい」「大好きだよ」といった台詞回しにも青春感満載だ。

実結に思いを寄せる板垣演じる『佑人編』には、三角関係ならではの切なさが醸し出されており、映像後半から真っ直ぐに気持ちを伝える佑人とのギャップが、見る者の胸キュンを誘う。

横田演じる『トモカ編』は、セリフ・映像の全てから恋する女子の全能感が放出され、実結の恋のライバルとして強敵であることが伝わる一方、修弥を思う切なさも感じさせる。

親友の恋愛を誰よりも応援する、莉子演じる『佐喜子編』には、彼らの友情がにじみ出ているが、ラストのセリフが意味深なものとなっている。

◎実結編

◎修弥編

◎佑人編

◎トモカ編

◎佐喜子編

“切ない小説ランキング”1位の映画化

本作品は、小説アプリ「野いちご」で発表され、“切ない小説ランキング”第1位を獲得した発行部数23 万部超えの櫻いいよの小説の映画化。

付き合いはじめて2年が経つ高校3年生の実結と修弥。“毎月1日は何があっても一緒に映画を見に行く”という約束通り、その日もデートへ向かう。しかし、修弥は突然「急用ができた」と言い、どこかへ行ってしまう。最近何かを隠しているような彼の態度に不安を感じていた実結は、気まずい空気の中、「もう一度話したい」と戻ってきた修弥に会うため待ち合わせ場所に向かう。しかし、修弥は実結をかばって交通事故に遭ってしまう──。突然の出来事にパニックになる実結だったが、目が覚めると自分の部屋のベッドで朝を迎えていた。時間が経つにつれて、自分がタイムリープしていることに気がつき、何度も未来を変えようと1人奔走する中で、実結は修弥が隠していたある秘密を知る。果たして、実結は修弥を救うことができるのか? そして実結が知った真実とは??

『君が落とした青空』は、2月18日より全国公開される。

INTERVIEW