亀梨和也、髭スタイルを提案し「なかなかできないことにチャレンジ!」

#WOWOW#サスペンス#染井為人#連続ドラマW#連続ドラマW 正体#⻲梨和也#中田秀夫

「連続ドラマW 正体」
「連続ドラマW 正体」

WOWOW『連続ドラマW 正体』

⻲梨和也が主演し、『事故物件 恐い間取り』でもタッグを組んだ中田秀夫監督で染井為人の小説を映画化した『連続ドラマW 正体』が、3月12日にWOWOWプライム、WOWOWオンデマンドで放送・配信される。このたび、髭を生やした亀梨が目を惹くポスターが公開された。

・亀梨和也、一重まぶたに本人だと気づかれず…

公開されたポスターは、⻲梨演じる死刑囚・鏑木を囲むように豪華キャストが散りばめられ、それぞれのキャラクターが彼の“正体”に “苦悶”の表情を浮かべている。

ティザーポスターでは牢屋に収監されていた鏑木だったが、今回のポスターではついに脱獄! その口元と顎には髭を生やしたスタイルは、⻲梨自身のアイディアによるものだ。

当初何もつけていないスタイルでポスター撮影に臨むも、脱獄囚・鏑木としての姿を模索し、自身の口から「髭を付けて撮っても良いですか?」との提案を受けて実現に至った。

いざ撮影が始まると、満場一致で髭のスタイルを推す意見で現場も盛り上がったという。

撮影後、⻲梨は「これほどの髭での撮影は初めてですね。せっかくのWOWOW作品。地上波の番組ではなかなかできないことにチャレンジしていきましょうよ!」と充実の表情で話した。

染井為人の傑作小説をドラマ化

本作品は、謎の容疑者・鏑木慶一を巡るサスペンスドラマ。

ある夫婦の殺人事件の容疑者として逮捕され、死刑を宣告された鏑木慶一は、移送中に脱獄すると、逃走しながらも潜伏先で出会う人々を様々な窮地から救っていく。そしてその彼が指名手配中の死刑囚だと気が付いた時、「彼は本当に殺人犯なのか?」と救われた人々は疑問を抱き始める……。

何故、彼は人々を救っていくのか? 果たして彼の本当の“正体”とは??

『連続ドラマW 正体』(全4話)は、3月12日よる10時にWOWOWプライム、WOWOWオンデマンドで放送・配信される。