黒木瞳「楽しみに…」デビュー前から応援するKAT-TUN⻲梨和也との共演に感激

#WOWOW#WOWOWオリジナルドラマ#黒木瞳#KAT-TUN#⻲梨和也#ジャニーズ#ドラマ

「正体」:新キャスト解禁用

KAT-TUNの⻲梨和也が主演を務める『連続ドラマW 正体』に黒木瞳、市原隼人、貫地谷しほり、上川隆也らが出演することが分かった。物語の前半で亀梨演じる死刑囚・鏑木慶一と出会い、救われ、葛藤していく人々を熱演する。

・ニコール・キッドマン、美しい白肌の秘訣は? 過去のボトックスは後悔も

⻲梨和也WOWOWの連続ドラマ初主演! 『事故物件 恐い間取り』中田秀夫監督とタッグ

本作は、⻲梨和也をWOWOWの連続ドラマ初主演に迎え、映画『事故物件 恐い間取り』でもタッグを組んだ中田秀夫監督と共に、染井為人の傑作サスペンスを映像化。ある夫婦の殺人事件の容疑者として逮捕され、死刑を宣告された鏑木。移送中に脱獄した彼は、逃走しながらも潜伏先で出会う人々を様々な窮地から救っていく。なぜ彼は人々を救っていくのか。はたして彼の本当の“正体”とは…?、というストーリーが展開される。

今回は、鏑木と物語の前半で出会い、彼に救われるも、彼の“正体”に苦悩し、葛藤する人々を演じる豪華キャスト陣の顔ぶれが明らかに。鏑木が容疑者とされている事件の被害者夫婦の母親であり、事件の唯一の目撃者でもある井尾由子役に黑木。以前から若年性認知症を患っており、現在は事件のトラウマを抱えながら介護施設で療養している。鏑木が名前を“遠藤雄一”に変えて工事現場の作業員として潜伏する「牛久保土木」の同僚・野々村和也役に市原。劣悪な労働環境を変えるべく鏑木と協力し、やがて友情を育んでいく役柄だ。

鏑木が名前を“那須隆士”に変えてWEBライターとして潜伏するWEB編集プロダクション「メディアトレンダーズ」のライター兼ディレクターの安藤沙耶香役に貫地谷。身寄りのない鏑木を気遣い自宅にて一緒に暮らし始め、次第に鏑木に対し恋心を抱いていく役柄だ。痴漢の冤罪被害に遭った弁護士の渡辺淳二役に上川。陸橋から飛び降りようとしたところを鏑木に救われ、自身の冤罪を晴らすため鏑木の力を借りながら奔走する。はたして鏑木はどのようにして彼らを救っていくのか。

黒木瞳、亀梨和也を「デビュー前からステージでは拝見していて、応援していました」

出演にあたって黒木は「お話をいただいてからすぐに原作を読み、大変面白い小説だなと思いました。脚本家の前川さんもよくご一緒していて、この小説がドラマ化するにあたって、どのような脚本になるのかとすごく興味津々でした。原作に忠実でありながらも意外性をいかに持たせるのかという点がすごく面白いので、大変面白く読ませていただきました。私の演じる由子は、今まで演じたことのない若年性認知症です。重責もありましたが、撮影が楽しみでした」とコメント。

共演した亀梨について「デビュー前からステージでは拝見していて、応援していました。横浜アリーナでのKAT-TUNのライブを見に行って、『その当時一緒に撮った写真が出てきたんです!』なんて話をつい最近亀梨さんと現場でしたりしました。ずい分前からの付き合いではあるのですが、ドラマの共演は今までなかったので、実際共演するにあたり、一緒に熱量を上げていけるのかをすごく楽しみにしていました。亀梨さんはとても真面目で優しい方で、俳優としての魅力も十分。ご一緒に芝居ができ、本当に楽しかったです」

『連続ドラマW 正体』は、2022年3月よりWOWOWプライムにて放送・配信スタート(第1話無料放送)。