ドッキリにかかりたい一般人の夢叶える! 『さんま・玉緒のお年玉! あんたの夢をかなえたろかSP2022』1月10日夜放送

#TBS#中村玉緒#明石家さんま

さんま・玉緒のお年玉!あんたの夢をかなえたろかSP2022
(C)TBS
さんま・玉緒のお年玉!あんたの夢をかなえたろかSP2022
さんま・玉緒のお年玉!あんたの夢をかなえたろかSP2022

1月10日夜、明石家さんま&中村玉緒のコンビで贈る恒例のお正月番組『さんま・玉緒のお年玉! あんたの夢をかなえたろかSP2022』が放送される。28年目を迎える今回は「“人生を変える”夢」と題し、今だからこそ叶えられる夢を番組が知恵をしぼって実現する。

・赤楚衛二「笑っちゃいました」“ギャンギャン吠える実家の飼い犬”とのほっこりエピソード語る

「ONE PIECE」尾田栄一郎に感謝伝えたい、NiziUに会いたい…一般人の夢叶える!

実は毎年、番組に数多く寄せられる“夢”があるという。それは「ドッキリにかかりたい」というもの。その中から今回、「憧れの落とし穴に落ちてみたい!」という女性の夢を叶える。女性は子どもの頃にドッキリの落とし穴企画をテレビで見て、落ちていく時に人はどんな気持ちになるのか気になり、自分も人生で一度は味わいたいと思っていたという。そんな彼女のために、大掛かりな落とし穴付きの特設フードコーナーを設営する。

立会人は、ずん・飯尾和樹。ロケ経験が豊富な飯尾も「一般の人が落ちる映像は見たことがない」と興味津々でモニターを見つめる中、いよいよドッキリを敢行。はたして人生初めてのドッキリは成功するのか…?

さらに、事前取材で彼女の「1週間毎日ドッキリをかけられたい! 一般人では到底できないドッキリにかかりたい」という熱い思いを聞いていたスタッフは、ちょっと変わったドッキリも考案。対面ドッキリでは、ドッキリスター・クロちゃんや四千頭身など人気芸人も登場する。

他にも“漫画「ONE PIECE」作者・尾田栄一郎先生に感謝を伝えたい!”という外国人男性の夢や、スタジオ出演者をメロメロにする純真な小学生女子の“宇宙一大好きな NiziU に会いたい!”という夢、Snow Manが大好きな岩手の純朴少年の“Snow Man と一緒に踊りたい!”という夢などを叶える。

『さんま・玉緒のお年玉! あんたの夢をかなえたろかSP2022』は、TBS系列にて1月10日夜9時より放送。

INTERVIEW