映画『ベルセルク』が大阪梅田の人気ショッピングビルと2度目のコラボ!

大阪・梅田ではショッピングバックを片手に涼しげな笑顔のグリフィスが客をお迎え
大阪・梅田ではショッピングバックを片手に涼しげな笑顔のグリフィスが客をお迎え
大阪・梅田ではショッピングバックを片手に涼しげな笑顔のグリフィスが客をお迎え
ベルセルク・エキシビジョン

アニメ映画『ベルセルク』と大阪梅田の人気セレクトショップが揃う最先端ショッピングビル「イーマ」がコラボレーションすることがわかった。

[動画]『ベルセルク 黄金時代篇II ドルドレイ攻略』予告編

『ベルセルク』は、全世界で累計3300万部を超える同名人気コミックの長大なる世界観を映像化する<ベルセルク・サーガプロジェクト>として誕生したプロジェクト。その第1弾として、ファンの間でも人気の高い<黄金時代篇>を3部作でアニメ映画化。すでに1作目の『ベルセルク 黄金時代篇I 覇王の卵』は公開済みで、2作目の『ベルセルク 黄金時代篇II ドルドレイ攻略』がまもなく公開となるが、それに先駆け今回のコラボが実現した。

実は「イーマ」と『ベルセルク』のコラボは、今年1月の初売りセールで主人公ガッツが広告キャラクターとして起用されて以来2度目。前回のコラボが好評だったことから、6月12日から7月8日まで行われる夏のキャンペーンでの実施も決定した。

コラボでは、「イーマ」のショッピングバッグを片手に微笑む鷹の団の団長・グリフィスのポスターが広告ビジュアルとして掲出されるほか、南エントランスでは『ベルセルク 黄金時代篇II ドルドレイ攻略』のテーマとなる「さらば、グリフィス」のキーワードをもとに、グリフィスがテーマのエキシビジョンも展開される。

また、6月16日にはガッツ役の岩永洋昭、グリフィス役の櫻井孝宏らをゲストに迎えたトークイベントも行われる予定。

『ベルセルク 黄金時代篇II ドルドレイ攻略』は6月23日より全国公開となる。

【関連記事】
『ベルセルク』舞台挨拶に主演の岩永洋昭と、豊崎愛生、寿美菜子ら人気声優も登場!
[動画]岩永洋昭、寿美菜子、豊崎愛生らが『ベルセルク』舞台挨拶に登場!
30キロの甲冑姿で登場したケンコバ、重さと暑さに「脱水症状になるかと思った」/『ベルセルク』完成披露舞台挨拶
『ベルセルク』で声優挑戦のケンコバ、役名がある役に「光栄のいたり」

INTERVIEW