Zeebraが映画『ネイビーシールズ』のイメージソング「I Do It」を書き下ろし!

Zeebra
Zeebra
Zeebra
『ネイビーシールズ』
(C) 2012 IATM,LLC

ヒップホップ界のトップに君臨し続けるZeebraが、世界最強の精鋭部隊の姿を描いた映画『ネイビーシールズ』のイメージソング「I Do It」を書下ろしたことがわかった。

[動画]『ネイビーシールズ』予告編

同作は、米海軍のわずか0.5%の精鋭たちで組織され、国家の最高機密に関わる極秘ミッションも行う米海軍特殊部隊「ネイビーシールズ」の活躍を描いた作品。ウサマ・ビン・ラディンの暗殺を遂行したことで、あらためて全世界にその実力を示した彼らの姿を、最新鋭のハイテク兵器や戦闘機、潜水艦などはすべて本物を使用し、かつ、史上初となる現役隊員の主演も実現させた話題作。

今回のタイアップは、戦場へ赴き命をかけて家族や国を守るネイビーシールズ隊員の姿と、プロのアーティストとして、夫として父親として、「男」の真の姿を見せ続けるZeebraの姿が重なったことから実現。

Zeebraはこの楽曲について「色々なモノを背負いながらも覚悟を決めて我が道を行く、そんな心情をサビにまとめてみました。まぁ、自分もそんなようなもんなんで、バースはいつもながらのストレートヒップホップです。色々と細かい挑戦をして2012年らしい楽曲になりました」と語っている。

なお、今後「I Do It」は以下のスケジュールで視聴可能。
・6月15日よりOAされるテレビスポット(15秒、30秒)で使用
・6月20日より楽曲配信(6月20日より着うた(R)、着うたフル(R)で配信)
・6月23日にリリースパーティでお披露目(於:渋谷Halem)

『ネイビーシールズ』は6月22日よりTOHOシネマズ 六本木ヒルズほかにて全国公開となる。

【関連記事】
M・ジャクソン映画プレミアにZeebraも登場
ブルース・ウィリスと人気ラッパー50セント共演映画のポスタービジュアルが解禁
AI、土屋アンナらが映画初監督
『ネイビーシールズ』作品紹介

INTERVIEW