ニコール・キッドマン、美しい白肌の秘訣は? 過去のボトックスは後悔も

#ゴールデングローブ賞#スキンケア#セレブの美容術#ニコール・キッドマン#愛すべき夫妻の秘密

ニコール・キッドマン
54歳の今なお透き通るような白肌を保っているニコール・キッドマン。本人のinstagramより (@nicolekidman)
ニコール・キッドマン
ニコール・キッドマンとハビエル・バルデム
ニコール・キッドマン

54歳の今も美しさは健在、ゴールデングローブ賞にもノミネート!

【セレブの美容術】12月13日(現地時間)、第79回ゴールデングローブ賞のノミネートが発表されましたが、これから賞レースがますます本格化されるため、映画ファンにとっては気の抜けない季節となるのでは? 今年もさまざまな話題作や豪華俳優陣が候補に挙がるなか、ムビコレが注目するのは、女優ニコール・キッドマンです。

西島秀俊『ドライブ・マイ・カー』がゴールデングローブ 作品賞にノミネート

今回、Amazon Original『愛すべき夫妻の秘密』に主演し、ドラマ部門の主演女優賞にノミネートされたニコール。54歳となったいまなお、昔から変わらない完璧なプロポーションと美肌を保ち、世界中の女性たちにとって憧れの存在です。そこで、ニコールの美容法に迫って行きたいと思います。

ニコール・キッドマンとハビエル・バルデム

Amazon Original『愛すべき夫妻の秘密』では、ハビエル・バルデムと共演。ニコール・キッドマンのinstagramより(@nicolekidman)

白肌を維持するクリームとは? 基礎的なスキンケアも徹底

ニコールといえば、何と言っても透き通るような白肌が魅力ですが、愛用しているのは「レチノール」が配合されているクリーム。レチノールとはビタミンAの一種で、シワやたるみを改善する効果があるとされています。ニコールは、夜のスキンケアとして取り入れているそうですが、それによって肌の潤いとハリを実感しているのだとか。

過去にボトックス注射の使用を後悔していると明かしたこともあるニコールだけに、現在は健康的な食生活と運動で、なるべく自然に歳を重ねていくことを目指しているとのこと。そのために、メイクを毎日きちんと落とす、日焼け止めを絶対に塗る、保湿をしっかりとする、といった基礎的なことを欠かさずに続けているようです。

艶やかなブロンドヘアはジュースでケア!?

とはいえ、レッドカーペットに参加する前には、1回70万円を超える宝石や羽アリの分泌物を使ったフェイシャルなどを試しているというニュースが出たことも。金額的にセレブならではの美容法ではありますが、一方でもうひとつのチャームポイントであるブロンドヘアは、ツヤとサラサラ感を出すためにクランベリージュースですすぐというユニークな方法でケアしているのだとか。幅広いケア方法にトライしている裏には、ニコールの美に対する飽くなき探求心すら感じられます。

ニコール・キッドマン

地毛は華やかなカーリーヘア! ニコール・キッドマンのinstagramより(@nicolekidman)

“世界最高峰の舞台”であるハリウッドにおいて、長年にわたってトップクラスの美しさを誇っているニコール。これからも年齢を感じさせない美貌で、多くの女性たちに希望を与えていってほしいものです。とはいえ、それは当然のことながら見えない努力の賜物によるものなので、手に届く範囲のものでニコールの美容法を参考にしながら、一緒にアンチエイジングに励みましょう。(文:志村昌美/ライター)