ChocoLeが声優初挑戦。2ndシングルでは怪獣の衣装や怪獣ダンスにも挑戦!

アフレコに初挑戦するChocoLe。左から玉川来夢、橋本楓、高橋胡桃
アフレコに初挑戦するChocoLe。左から玉川来夢、橋本楓、高橋胡桃
アフレコに初挑戦するChocoLe。左から玉川来夢、橋本楓、高橋胡桃
怪獣の衣装で怪獣ダンスを披露するChocoLe。左から玉川来夢、橋本楓、高橋胡桃
怪獣の衣装で怪獣ダンスを披露するChocoLe。左から玉川来夢、橋本楓、高橋胡桃

人気急上昇中の3人組アイドルユニット“ChocoLe(チョコレ)”。彼女たちの2ndシングル「くちぶえピューピュー」(5月16日発売)が、4月2日よりテレビ東京6局ネットで放送されるテレビアニメ『GON-ゴン-』のエンディングテーマに決定し、このアニメでChocoLeの3人が声優デビューすることも発表された。

加藤清史郎が『GON-ゴン-』主題歌。紅白狙う!?

ChocoLeはワタナベエンターテインメントに所属する橋本楓、高橋胡桃、玉川来夢の中学生アイドル3人からなるユニットで、2011年9月に結成され、同年12月に「ミルクとチョコレート」でCDデビュー。「21世紀を担うアイドル」を目指し、所属事務所の大先輩である「キャンディーズ」同様、お菓子にちなんだユニット名がつけられ、キャンディーズを目標に活躍中だ。

発売となる2ndシングル「くちぶえピューピュー」は、『GON-ゴン-』のエンディングテーマに決定したことを受け、CDジャケットやミュージックビデオで3人が、同アニメに登場する主人公“GON”をモチーフにした可愛らしい怪獣の衣装や怪獣ダンスを披露している。

さらにCDジャケットでは、橋本楓ヴァージョン、高橋胡桃ヴァージョン、玉川来夢ヴァージョンと、メンバーごとのスペシャルな商品仕様となっているのも特徴だ。ヴァージョンごとに異なるジャケット写真を用意し、特典映像ではメンバー1人ひとりが自らカメラを持ち、ほかのメンバー2人を撮影しているスペシャル映像も収録予定。

デビューしてからの変化について、3人はそれぞれ「チョコへの親近感が増しました(笑)。たとえば、アイスを買うときも迷ったらチョコアイスを選んだり(笑)。チョコに関することがとにかく気になる様になりました」(橋本)、「私もチョコのグッズを見つけたりすると、手に取ってみたり、買ったりしちゃいますね」(高橋)、「私はChocoLeで本格的に芸能人としてデビューしたので、周りの友だちやクラスメイトと今まで以上に仲良くなれました。とにかくみんな応援してくれます(笑)」(玉川)とコメント。

また、声優初挑戦について橋本は「今回は初めて声優に挑戦させていただきますが、ライブはもちろんドンドンいろんな活動をしていければと思います。『くちぶえピューピュー』は本当にたくさんの人に好きになってもらえる曲だと思うので、1人でも多くの人にChocoLeを知ってもらえる様に頑張ります」とのメッセージを寄せた。

【関連記事】
AKB48の柏木由紀、中学生アイドル“ChocoLe”の登場に「私も年を取った」
中学生アイドルユニットChocoLeがCDデビュー! 目標はキャンディーズ!?
超ミニスカの10代・美脚アイドル、スマイレージを前に蝶野正洋が緊張!
SUPER☆GiRLSがジェニーと衣装コラボ、元気さをアピールしたいと笑顔で会見

INTERVIEW