三浦獠太、神尾楓珠&前田旺志郎と打ち解けたきっかけは…サッカーと裸の付き合い!?

#BL#三浦獠太#前田旺志郎#彼女が好きなものは#神尾楓珠

ドラマ化もされた浅原ナオトの小説「彼女が好きなものはホモであって僕ではない」を原作に、ゲイであることを隠している高校生・純と、BL好きを秘密にしているクラスメイト・紗枝との恋物語を描いた映画『彼女が好きなものは』が123日より公開。ムビコレでは、本作に出演している三浦獠太のインタビューを掲載中だ。

三浦獠太、映画初出演!/『彼女が好きなものは』三浦獠太インタビュー

 初めての映画撮影では「初日にNG連発」も!?

本作で映画初出演を果たした三浦。「オーディションで初めて受かった作品で、これまではオーディションで手ごたえを感じたことがなかったですけど、今回は堂々と自分を見せられましたし、オーディション自体が楽しかったです。合格の連絡を頂いた時は本当に嬉しくて、母親にもすぐ連絡してとても喜びました。同時に『裏の主役』と聞かされて、テーマがテーマですし、オーディションでは演じたワンシーンの台本しか読んでおらず小野の事しか考えていなかったので、一気に不安になったのを覚えています(笑)」と出演が決まった当時を振り返る。

そんな三浦は、撮影初日に何度もNGを出してしまったことも。「周りにも申し訳なかったですし、その時に『これから映画を作るんだ! 今までの自分じゃダメだ!』と気持ちを切り替えました。監督もいいものが撮れるまでとことん付き合ってくれましたし、僕の心の中では『初日にやっちゃった』という反省もありつつ、あの日が自分の中で大切だったと思います。あと、(スタッフの方にも)映画人が映画を作る心意気を感じましたし、みんなそれぞれ役者が持ってきたものを現場で監督さんたちと話し合いながらひとつの空気を作る楽しみを学ばせていただきました」。初めての映画撮影は三浦にとって、俳優としても人としても大きな財産となったようだ。

さらに三浦は、共演の神尾楓珠や前田旺志郎と打ち解けたきっかけについても話してくれた。「一番最初に話しかけてきてくれたのは楓珠君でした。最初は怖そうな雰囲気で仲良くできるか不安でしたけど、彼は結構サッカーが好きで。サッカーの話をするとすごくテンションが上がるので、サッカーを通して打ち解けられました。旺志郎君とはお互いサウナが好きだったので、撮影が終わって二人で行ったり、裸の付き合いですね(笑)」。

三浦は、メインキャストの中では最年長だが、謙虚に学ぶ姿勢を崩さず演技や仲間との関係作りに取り組んだ様子が伝わってくる。ほかにも、本作での役作りや、今後演じてみたい役についても語っているインタビュー全文はこちらから!

三浦獠太の写真をもっと見る

 

INTERVIEW