超豪華共演陣に林遣都「この人たち全員を相手にできない」とロケ初日から涙を流す

前列左から桐谷美玲、林遣都、安倍なつみ。後列左から小栗旬、山田孝之、有坂来瞳
前列左から桐谷美玲、林遣都、安倍なつみ。後列左から小栗旬、山田孝之、有坂来瞳
前列左から桐谷美玲、林遣都、安倍なつみ。後列左から小栗旬、山田孝之、有坂来瞳
左から飯塚健監督、井上和香、高嶋政宏、安倍なつみ、山田孝之、桐谷美玲、林遣都、小栗旬、城田優、片瀬那奈、有坂来瞳、平沼紀久。2人の子役は末岡拓人(左)と益子雷翔(右)
林遣都
おどけてみせる山田孝之。後列は左から桐谷美玲、小栗旬、林遣都
片瀬那奈(左)と桐谷美玲(右)
前列左から片瀬那奈、桐谷美玲、林遣都。後列左から城田優、小栗旬、山田孝之
小栗旬(左)と山田孝之(右)
城田優(左)と小栗旬(右)
林遣都
桐谷美玲
山田孝之
小栗旬(左)と城田優(右)
前列左から末岡拓人、益子雷翔。後列左から小栗旬、城田優、片瀬那奈、有坂来瞳
左から井上和香、高嶋政宏、安倍なつみ

中村光の人気マンガを実写映像化したシュールなラブコメディ『荒川アンダー ザ ブリッジ THE MOVIE』。この映画のプレミア上映イベントが1月25日に新宿ピカデリーで行われた。

『荒川アンダー ザ ブリッジ』プレミアイベント、その他の写真

舞台挨拶に登壇したのは、林遣都、桐谷美玲、小栗旬、山田孝之、城田優、片瀬那奈、安倍なつみ、有坂来瞳、平沼紀久、末岡拓人、益子雷翔、井上和香、高嶋政宏、飯塚健監督の総勢14名。舞台挨拶前には、劇場ロビーに荒川をイメージしたブルーカーペットが敷かれ、その上を歩いたキャストらは大興奮していた。

3分でチケットが完売したというこの日のイベント、キャスト陣が登壇すると客席からは黄色い歓声が。今年元日に入籍したばかりの山田は、客席から「結婚おめでとう!」と声をかけられ、照れ笑いを浮かべていた。

昨年にドラマ版が放送された本作は、そうそうたる俳優陣が、原作に登場する個性豊かなキャラを被り物で演じる姿も話題となっているが、主演をつとめた林は「最初は本当に実現するのかと思ってましたが、みなさんが続々と集まって相当ビックリしました」とコメント。

城田は「バラエティ豊かな人たちが出てくるので、毎日アミューズメントパークに遊びに行ってるような感覚でした」と撮影を振り返り、井上は「現場はこんなに楽しくていいのかというくらい楽しかった」と語った。

しかし、舞台裏では苦労もあったようで、林は豪華キャストとの共演ついて「最初はワクワクしてたんですけど、実際にあの格好をしたみなさんが集まったときに怖くなってしまい、この人たち全員を相手にできないと思って、ロケ初日に監督の前で泣きました」と告白。

ニノ役を演じた桐谷は「原作を読んでもメチャクチャすごいことをしているので、リハーサル中ずっと『ニノは私じゃないです』って監督と林くんに言ってました。でも、林くんが『ニノは桐谷さんです』と励ましてくれて、思い切ってやろうと思いました」と明かしていた。

また、劇中で演じたカッパの色を意識した和装で登場した小栗は、「自分でスクウェア・エニックス(原作の出版社)に電話して、『荒川〜』に出たいという話をしました。出演できた暁には僕の友だちの山田孝之くんって人が星役をやりたいって言ってます」と自ら出演を志願した意外なエピソードを披露。

一方、山田は「小栗くんから電話がかかってきて、『面白いのがあるから』と言われ、(星役なら)黄色人種で肌が黄色なのでいけると思い、引き受けました」と話し笑いを誘っていた。

最後に、安倍は上映前の観客に向けて「ゆるい気持ちでリラックスして見ていただけたら」とコメント。平沼は「見た後に河川敷に住んでもいいかなと思えるような作品になってますが、決して住まないように!」と話し、会場を沸かせていた。

『荒川アンダー ザ ブリッジ THE MOVIE』は2月4日より新宿ピカデリーほかにて全国公開される。

【関連記事】
[動画]『荒川アンダー ザ ブリッジ』プレミアイベント
『荒川アンダー ザ ブリッジ』主演の林遣都、熱すぎる舞台挨拶に監督から突っ込み!
主演作舞台挨拶に浴衣姿で登壇した桐谷美玲、下駄が脱げるハプニング!
『荒川アンダー ザ ブリッジ THE MOVIE』作品紹介

INTERVIEW