樹木希林がまえだまえだに勉強の勧め、芸能界は引退した方がいい!?

樹木希林と是枝裕和監督から花束を贈呈されるまえだまえだ。
樹木希林と是枝裕和監督から花束を贈呈されるまえだまえだ。
樹木希林と是枝裕和監督から花束を贈呈されるまえだまえだ。
左から樹木希林、前田航基、前田旺志郎、是枝裕和監督

兄・前田航基と弟・前田旺志郎の兄弟によるお笑いコンビ「まえだまえだ」が11月19日に松竹芸能新宿角座で、史上最年少のお笑い初単独ライブを開催。終了後にはライブを見ていた映画『奇跡』の是枝裕和監督と共演の樹木希林と共に、彼らにとって初主演作となる同作のDVD&ブルーレイ発売を記念した記者会見に臨んだ。

小学生のまえだまえだが、大先輩・樹木希林の存在感を絶賛!

初の単独ライブの感想について航基は「めっちゃ焦った、緊張ー!」とコメント。点数をつけるとという質問には「100点」と航基。弟の旺志郎は「1000点、1万、1兆や!」と興奮気味に話していた。

また、ライブを見た是枝監督は「よく2人でここまで喋って場をもたせられるなと」と感心した様子。航基が「頑張ったんや」と応じたのに対し、是枝監督が「ねー、頑張ったね」と返事をすると、航基は「(あっさりしたコメントで)監督らしいな。監督の作品も素朴なところあるから」と笑顔を浮かべていた。

一方、樹木は「彼ら自身の言葉で喋ってる部分が面白かった。こんな風な仕事ばかりだけど、野田総理の末裔になれるくらい優秀。だから、こんなことに時間費やすのもったいないのよ」とコメント。

これに対して航基は「ゆーてもーた。希林ばーちゃんにこんだけ褒められるの初めてや」と嬉しそう。樹木は「監督が2人に一番愛情を持って見ているから、その行く末が見たくて雨のなか来ました。じゃなきゃ、こんな雨の日にわざわざ来ない」と話すと、「お母さんがいるから聞きますけど、これからも続けさせるんですか? 勉強したらすごいよ」と語り、あんまりメチャクチャにならないうちに芸能界を辞めたらと進言。場内は笑いに包まれていた。

『奇跡』のDVD&ブルーレイは発売中。

【関連記事】
まえだまえだと出会って前向きになれた。『奇跡』是枝監督がティーチインで告白
たこ焼きを投げつける大塚寧々の迫真ぶち切れ演技にまえだまえだがビクビク!?
[動画]『奇跡』舞台挨拶で、まえだまえだのパワーにオダジョーや樹木希林もタジタジ!
『奇跡』作品紹介
ニュース、動画、作品紹介、映画情報ならムビコレ!

INTERVIEW