IMPACTors基俊介「緊張とワクワクが同時に押し寄せてくる」新作コメディ舞台「あの子より、私。」出演決定

#IMPACTors#あの子より、私。#ジャニーズ#ジャニーズJr.#舞台#基俊介

基俊介
IMPACTorsの基俊介

ジャニーズJr.内ユニット「IMPACTors」のメンバーである基俊介(もとい・しゅんすけ)が、新作舞台「あの子より、私。」に出演することが分かった。

・HiHi Jets作間龍斗、結ばれぬ片思いになったらどうする?

基俊介、コメディ舞台にチャレンジ!

本作は、ドラマ『年下彼氏』や舞台『この声をきみに~もう一つの物語~』にたずさわってきた岸本鮎佳が作・演出を手がけた書き下ろしのコメディ舞台。あらゆる世界の成功者が別荘を構えるという、人気エリアの“別荘地見学会”を舞台に、こじらせ女子たちが繰り広げる、理想の物件をめぐる内見バトルを描く。

本作の主人公・兎谷夕美(とがい・ゆうみ)を演じるのは、映画『祈り-幻に長崎を想う刻(とき)-』(21年)で主演を務め、数々のドラマ、CM、舞台などマルチな活躍を見せる黒谷友香。黒谷は、別荘地見学会に参加する家族のうち、誰もが憧れる理想的な家族の母親を演じる。

黒谷自身は「生の舞台を見に来てくださる1人1人のお客様に、最高に楽んで感動していただける舞台、心に残る作品を創りたいと思っております」と意気込みを語っている。

黒谷演じる夕美の息子・兎谷彗(とがい・けい)を演じるのは、舞台「いまを生きる」などにも出演し、現在舞台「虎者 NINJAPAN 2021」出演中の基。出演にあたって基は「さまざまな方面で活躍されている方々と一緒に舞台に立てることがとても嬉しいです。僕が演じさせてもらう『彗』という役は、自分とは真逆な部分もありますが、似ている部分もあるので親近感を覚えました。彗の内に秘めた感情の部分を自分なりに表現したいと思っています。今からどんな舞台になるのか緊張とワクワクが同時に押し寄せてきておりますが、全力で楽しみながら精一杯演じたいと思います」とコメントしている。

「あの子より、私。」は、2022年1月15日から1月27日まで東京・よみうり大手町ホールにて、2月5日から2月6日まで大阪・サンケイホールブリーゼにて上演。

INTERVIEW