3児のママ、ブレイク・ライブリーの産後ダイエットが支持される理由とは?

#セレブの美容術#ブレイク・ライヴリー#ブレイク・ライブリー#ライアン・レイノルズ#産後ダイエット#美容

ブレイク・ライブリーとライアン・レイノルズ
8月3日(現地時間)、夫ライアン・レイノルズが主演している『フリー・ガイ』のワールドプレミアに登場したブレイク・ライブリー。ライアン・レイノルズのinstagramより(@vancityreynolds)
ブレイク・ライブリーとライアン・レイノルズ
ブレイク・ライブリー
スリムでも健康的で美しい! ヤンキースのキャップをかぶり、夫と試合観戦デートを満喫! ブレイク・ライブリーのinstagramより(@blakelively)
ニューヨーク・ヤンキースの試合を夫ライアン・レイノルズと観戦。ブレイク・ライブリーのinstagramより(@blakelively)
ブレイク・ライブリーのinstagramより(@blakelively)

夫ライアン・レイノルズが休業宣言、父親業に専念?

【セレブの美容術】先週、映画ファンを驚かせたニュースのひとつといえば、『デッドプール』シリーズなどで人気の俳優ライアン・レイノルズが自身のインスタグラムにて長期の休養宣言をしたこと。10代でキャリアをスタートさせてから、30年近く休みなく作品を撮り続けてきたこともありますが、今回は父親業に専念するための休業であるとも言われています。そんなライアンを支えてきた存在といえば、妻で女優のブレイク・ライブリー。

弟キャラのトム・ホランド、新作SFで初心な主人公を熱演! 愛され俳優の魅力に迫る

2012年に結婚して以来、2人はハリウッドきってのおしどり夫婦として知られています。そこでムビコレが注目するのは、“世界で最もセクシーな男”にも選ばれたことのあるライアンを虜にしているブレイクの美容法。3児の母でもあるブレイクの産後ダイエットから食事法などについて、ご紹介したいと思います。

第2子の産後は14ヵ月で27kg! 焦らず無理しないのがルール

ブレイクといえば、細すぎない健康的な美ボディが人気の秘訣ですが、2016年に第2子を妊娠していた際には、体重がかなり増加してしまったのだとか。とはいえ、出産後に変化してしまった自分の体を見てもストレスを感じることなく、子どもを産むという奇跡の証であることに素晴らしさを感じていたのだそうです。そういった前向きな姿勢も見習いたいところですが、彼女が多くの女性たちから支持されているのは、無理なダイエットは決してしないところ。セレブのなかには産後数か月で見事なスタイルを披露する人も多いですが、ブレイクは14ヵ月という時間をかけて27kgのダイエットを成功させています。

ブレイクのトレーナーによると、この時期のブレイクが行っていたのは加工食品やジャンクフードをなるべく避けること、そして週4~5回ジムに通うことくらいだったと明かしています。といっても、「そこまでジムに通う時間はない!」と感じる人も多いと思いますが、トレーニングは20~30分だけの日もあったそうなので、毎回激しいプログラムをこなすよりも、続けることのほうが重要なようです。

ブレイク・ライブリー

2019年に第3子となる娘を出産。 ブレイク・ライブリーのinstagramより(@blakelively)

毎日10分だけでも汗をかく! 日々の習慣が美をつくる

実際、これまでブレイクが行ってきたトレーニング法のひとつに「毎日10分汗をかく」というのがあると言われているほど。たとえ10分でも汗を流すと代謝が上がるそうなので、忙しくてジムに通えない人は、自分に合った方法を探しながら自宅で10分汗をかくところから始めてみるのがオススメです。

ブレイク・ライブリーのその他の写真を見る!

そのほかに、ブレイクが意識して行っていることは、朝起きたらコップ1杯の水を飲む、アサイースムージを愛飲、1週間のうち8割はダイエットのルールに従って2割は好きなものを食べるなど。生まれながらの恵まれた体型であることは間違いないものの、セレブの美ボディも日々の積み重ねと、努力の賜物によるものであるといえそうです。まずは毎日続けられそうなものから、始めてみては?(文:志村昌美/ライター)

INTERVIEW