組織の嫌われ者が、闇に葬られた真相あぶり出す! 忖度しない男の痛快ドラマが話題

#Hulu#ドラマ#ミステリー#死神さん#田中圭

死神さん

逃げ得を許さない! 田中圭主演の『死神さん』

10月に入ると、どのドラマを新たにウォッチリストに入れるか、ウキウキしながらも悩ましい選択を迫られている人は多いだろう。そこで9月のHulu月間ランキングより、ひと足先にスタートしている話題の新ドラマをピックアップしていきたい。

伊藤沙莉と江口のりこのコンビが絶妙! オフィス「あるある」に笑い込み上げる

今回ムビコレが取り上げるのは、4位にランクインを果たしたHuluオリジナル『死神さん』。9月17日よりスタートし、現在Huluで独占配信されている痛快ミステリードラマだ。主人公は、警察が生み出した冤罪事件を掘り起こすことに喜びを感じるクセモノ刑事・儀藤堅忍(ぎどうけんにん)。警察の怠慢な動きに対して忖度することなく、関わった人間で幸せになった人間がいないため、通称「死神」と呼ばれ、警視庁で最も嫌われている再捜査専門の刑事だ。

本作では、逃げ得を許さない“破天荒のダークヒーロー”が事件ごとに相棒を変えながら、闇に葬られた真相をあぶり出していく様子が描かれている。注目を集めているのは、ヒット作への出演が続いている田中圭が主演、『TRICK』シリーズの堤幸彦が監督という豪華タッグが実現したこと。これまでのイメージとは異なる田中が見せる怪演ぶりはもちろん、小手伸也や蓮佛美沙子、りんたろー。、長谷川京子、竹中直人といったエピソードごとに変わる個性豊かなゲストが顔を揃えているのも見どころだ。

そのほか、トップに輝いたのは、先月と同じく『ハコヅメ ~たたかう! 交番女子~』。W主演を務めた戸田恵梨香と永野芽郁が繰り広げる絶妙なやりとりも人気を後押しする要因となり、前期のなかでも大ヒットドラマのひとつとなった。7位 には、新しい顔ぶれとして『「鬼滅の刃」竈門炭治郎 立志編』がランクインしており、今後のランキングでの活躍が期待されるところだ。(文:志村昌美/ライター)

【Hulu 9月の月間ランキング/TVシリーズ】

1位『ハコヅメ ~たたかう! 交番女子~』
2位『東京リベンジャーズ』
3位『ボイスⅡ 110緊急指令室』
4位『死神さん』
5位『僕のヒーローアカデミア』
6位『転生したらスライムだった件』
7位『「鬼滅の刃」竈門炭治郎 立志編』
8位『しゃべくり007』
9位『THE FIRST -BMSG Audition 2021-』
10位『名探偵コナン』