アンジェリーナ・ジョリーのアクションもこなす美ボディと美脚の秘訣は?

#アクション#アンジェリーナ・ジョリー#セレブの美容術#ダイエット#ボディメイキング#モンタナの目撃者

先日、インスタグラムを開設して話題になったアンジェリーナ・ジョリー。(@angelinajolie)
先日、インスタグラムを開設して話題になったアンジェリーナ・ジョリー。(@angelinajolie)

食に興味なし? でも、アクション撮影時は筋肉を意識した食生活に

【セレブの美容術】現在公開中の注目作『モンタナの目撃者』で主演を務めているのは、「アンジー」と呼ばれ、日本でも人気の高い女優アンジェリーナ・ジョリー。主演最新作である本作では、11年ぶりのアクションを披露していることでも話題となっています。アンジーと言えば、『Mr. & Mrs. スミス』や『ソルト』をはじめ、数多くの作品でキレキレのアクションを披露し、ハリウッドを代表するアクションヒロインの筆頭とされてきたひとり。鍛え上げられた見事なスタイルは、いまでも多くの女性たちの憧れです。そこで今回ムビコレでは、アンジーの美の秘訣に迫りたいと思います。

美人度アップをお約束! ゆるふわ髪が似合うナタリー・ウーのヘアメイク術

一時は痩せすぎも心配されたことのあるアンジーですが、もともと食が細く、食事の大半はナッツや雑穀のため、1日の摂取カロリーがわずか600Kcalほどにしか達しないという噂もあるほど。太らないように意識しているからというわけではなく、食に対してあまり興味がないと言われています。

とはいえ、アクションをするために筋肉をつけなければいけないときもあるので、『トゥームレイダー』を撮影している間は、炭水化物を控える代わりにプロテインを多めに摂取し、野菜、フルーツ、水を中心とした食生活を心がけていたのだとか。その努力の結果、メリハリのついた完璧なボディを作り上げることに成功したそうです。

アンジェリーナ・ジョリー

美脚とスタミナアップに欠かせない運動とは?

そして、食生活だけでなく、当然エクササイズも行っているアンジーのお気に入りはヨガ。全身をしなやかに鍛えられるだけでなく、精神面にも効果的なため、セレブが行っている運動の定番でもあります。

そのほかにもアンジーが取り組んでいるとされているのが、キックボクシング。こちらは、足の美しさを保つためとスタミナ強化のために行っていると言いますが、スラリと長く引き締まったアンジーの美脚は、ハリウッドでもトップクラス。足を出したファッションを楽しみたいけれど自信がないという人は、アンジーを目標に始めてみるのがオススメです。

先日、苦境に立たされているアフガニスタンの人々のために、インスタを開設したことでも注目を集めているアンジー。慈善活動に熱心な彼女らしい行動ではありますが、1日も早く非常事態が収束し、アンジーのライフスタイルが垣間見れるような投稿を安心してできる日が来ることを願うばかりです。(文:志村昌美/ライター)