『ワイスピ』の悪役でも人気、シャーリーズ・セロンの進化する美の秘訣とは

#アトミック・ブロンド#シャーリーズ・セロン#セレブの美容術#ピラティス#マッドマックス 怒りのデスロード#ワイルド・スピード#ワイルド・スピード/ジェットブレイク#美容#美肌

シャーリーズ・セロン
先日、46歳の誕生日を迎えたばかりのシャーリーズ・セロン。ショートパンツが似合う! 念願の“80年代のプロム風”の誕生日パーティを開いてもらったようだ。本人のinstagramより(@charlizeafrica)
シャーリーズ・セロン
シャーリーズ・セロン
シャーリーズ・セロンとキアヌ・リーブス
シャーリーズ・セロン

シリーズ初の女性の敵役として前作から登場、スピンオフ企画も!

【セレブの美容術】今週は、東京都心で今年初の猛暑日を迎え、さまざまな地域で「熱中症警戒アラート」も発令されましたが、そんなうだるような夏の暑さを吹き飛ばしてくれる話題作といえば『ワイルド・スピード/ジェットブレイク』。先週末より公開がはじまり、ランキングでも初登場1位という好調なスタートを切ったところです。

・58歳のデミ・ムーアが娘たちと水着姿で広告に! さすがの美しさは飽くなき探究心から?

世界中で絶大な人気を誇り、本作でついにシリーズ開始から20周年。回を重ねるごとにパワーアップし、多くのファンを魅了し続けています。そんななか、ムビコレが取り上げるのは、前作『ワイルド・スピード ICE BREAK』で、シリーズ初となる女性の敵役サイファーとして登場したシャーリーズ・セロン。最新作でも暗躍していますが、現在は彼女を主役としたスピンオフ作品の企画も進んでいると言われているほど、大きな注目を集めるキャラクターとなっています。

 

46歳の今も衰え知らず! シャーリーズ流、美肌ケアとは?

そこで今回は、シャーリーズの強さと美しさを支えている秘訣に迫りたいと思います。8月7日で46歳の誕生日を迎えたばかりのシャーリーズ。年齢を重ねるごとに美しさをアップデートしている彼女ですが、それを支えているのは何と言っても輝くような美肌です。3週間ごとにフェイシャルに通っているというのも大きいかもしれませんが、普段のケアで欠かせないものといえば日焼け止めとモイスチャライザーでしっかりと保湿をすること。特に、忙しい朝ではなく、夜寝る前にスキンケアに時間をかける習慣をつけているそうです。

抜群のスタイルを保つ、1日6食とピラティス習慣

当然、食生活にも気を配っており、基本は植物性の食品が中心。なかでも、タンパク質が多く含まれている野菜や色の濃い葉物を食べるように心がけているのだとか。さらに、食べ方にも彼女なりの工夫がされており、少ない量にわけて1日6回食事を摂っているのだといいます。

・キアヌ・リーブスとの2ショットや愛犬との写真なども!

内側からキレイになったあとは、お気に入りのピラティスを楽しんでいるというシャーリーズ。そのほかには、パワーヨガやテニスなどの運動をして日常的に体を鍛えているのだそうです。『マッドマックス 怒りのデス・ロード』の女戦士や『アトミック・ブロンド』の女スパイ役で見せた鍛え上げられたボディには誰しもが憧れたと思いますが、この夏の間に少しでもシャーリーズにようになりたいという人は、食生活や運動のメニューを一度見直してみては? (文:志村昌美/ライター)

INTERVIEW