野田洋次郎/カロリーメイトCM

#RADWIMPS#カロリーメイト#野田洋次郎

野田洋次郎、RADWIMPSの新曲「鋼の羽根」で今の想いを届ける

カロリーメイト新 CM『この世界で考えつづける人へ』篇に野田洋次郎が出演、幻想的なステージで歌う姿に注目!RADWIMPSの新曲「鋼の羽根」を採用しCMで先行公開!2021年4月2日より全国でオンエア。

新CMにはRADWIMPSの野田洋次郎を起用。日常が変化しても、何かできることはないかと、立ち止まることなく考えつづける人々の姿と希望を描いている。

CM楽曲に採用されたのはRADWIMPSの新曲「鋼の羽根」。本CMのために野田が書下ろした楽曲で、今回のCMで初公開となる。この時代をどのように生き抜いたら良いのか、と野田自身が考えつづけてきたメッセージが詰まった楽曲となっており、CMの世界観をより一層盛り上げている。考えつづける人の背中を押す歌詞にも注目。

昨今、私たちの日常はもちろん様々な業界でも大きな変化があった。『この世界で考えつづける人へ』篇では、通勤するサラリーマン、自宅で作業をするクリエイターの女性、レストランで仕込みをするシェフ、舞台袖でストレッチをするバレリーナ、街を歩くチェロリストなど、日常が変わっても、立ち止まることなくなにかを考えつづけている人々を描いている。

また、RADWIMPSの野田洋次郎が出演し、楽曲を制作するにあたって考えつづけている様子や、本CMのために書き下ろした新曲「鋼の羽根」に気持ちを通わせながら言葉と音を紡いだり、まだ見ぬファンにその想いを届けるかのように歌うシーンを撮影した。過去のライブ映像や、ラストの霧がかかった幻想的なステージでのシーンは、立ち止まることなく考えつづけながら、いつか目指しているところにたどり着けることを信じている人々の背中を押すような演出となっている。

INTERVIEW