トミー・リー・ジョーンズ、役所広司/サントリーコーヒー「ボス」CM

#トミー・リー・ジョーンズ#ボス#宇宙人ジョーンズ#役所広司

トミー・リー・ジョーンズ&役所広司が涙のお別れ、新しい人生

閉園セレモニー当日の遊園地で起こった奇跡に!“整備担当スタッフ”役所広司号泣!?そして、勤続50年のベテランから心機一転、新人へ!宇宙人ジョーンズと一緒に新たな道を走り始める…新TV-CM「宇宙人ジョーンズ・夢の国」篇2021年2月6日から全国オンエア開始!

とある惑星からやってきた宇宙人ジョーンズが、大物ハリウッド俳優トミー・リー・ジョーンズそっくりの地球人になりすまし、さまざまな職業を転々としながら、未知なる惑星・地球を調査する「宇宙人ジョーンズの地球調査シリーズ」第77弾。

ジョーンズが今回、調査対象として選んだ場所は、地元の人々に昔から愛されてきたレトロな遊園地。そこで、整備担当スタッフとして働くジョーンズは、同僚で勤続50年のベテランスタッフ、役所広司らとともに、半世紀以上続いた遊園地の閉園という歴史的瞬間に立ち会うこととなる。

閉園当日、普段と変わらず自らの仕事に励み、これまで頑張ってきた遊具にねぎらいの言葉をかける役所。大勢のファンが駆けつけた閉園セレモニーで、号泣するジョーンズやスタッフたちを横目に、一人必死に涙をこらえていた彼が、セレモニー終了後、ジョーンズと訪れた愛着のあるメリーゴーランド前で、とある不思議な出来事に遭遇します。「これで俺の人生も終わったようなもんか」と嘆く役所の目に飛び込んできた、未来への希望が湧いてくる奇跡の光景とは果たして…。

そして、CMの後半では心機一転、新たな職場で元気に働く役所が登場。遊園地から新天地へ、役所と行動を共にしたジョーンズが「この惑星で、ベテランから新人に変わるのは、意外と悪くない」と前向きにレポートする、働く人の相棒コーヒー「ボス」の最新作に注目。

また、メイキング映像とインタビューも同時収録。

INTERVIEW