映画『ダニエル』村瀬歩&佐藤拓也 特別映像

#ダニエル#佐藤拓也#村瀬歩

人気声優・村瀬歩&佐藤拓也が耽美と狂気の世界に導く!

衝撃の“吹替版”特別映像

人気声優・村瀬歩&佐藤拓也が、耽美と狂気の世界に導く…美しくも恐ろしい“ダニエル”に息を呑む衝撃の<“吹替版”特別映像>が公開!『ロード・オブ・ザ・リング』のイライジャ・ウッド製作!欲望と狂気で脳を支配する、イマジナリー×スリラー『ダニエル』は2021年2月5日公開。

・シュワちゃんジュニア出演!“空想上の親友”に翻弄されるサイコ・ホラー、ハリウッド二世俳優が共演

ティム・ロビンス&スーザン・サランドンの息子マイルズ・ロビンスと、アーノルド・シュワルツェネッガーの息子パトリック・シュワルツェネッガーが夢の共演!ハリウッド期待の二世俳優が贈る。

この度、本作の公開に先駆け、人気声優の村瀬歩(ルーク役)、佐藤拓也(ダニエル役)が吹替えを務める<特別映像>が公開となった。

美しくも恐ろしいダニエルとの出会いにより、やがて”破滅”に向かっていくルークの姿を捉えた<衝撃の展開>を予感させる本映像。何の生きがいもなく、冴えない学生生活を送っていたルーク(マイルズ・ロビンス/CV.村瀬歩)は不安や孤独に苛まれ、長年の封印から幼い頃に生み出した“空想上の親友”ダニエル(パトリック・シュワルツェネッガー/CV.佐藤拓也)を呼び起こす。魅力的なダニエルと充実した毎日を過ごすうちに、ルークの人生は見違えるほど色鮮やかに輝きだすが、次第に世界が一変。心優しく頼もしい“親友”は消え、いつしかダニエルは異常言動を繰り返しながら、ルークを支配しようと“侵食”を始める―。

<特別映像>でルークとダニエルの吹替えを担当したのは、人気、実力ともに兼ね備えた注目声優の二人。ルーク役には、アニメ『ハイキュー!!』シリーズ(日向翔陽役)で声の出演ほか、TOKYOMXほかで放送中のアニメ「怪物事変」で岩木山雪里白那之五十六子晶役を担当している村瀬歩。ダニエル役には、『ジョジョの奇妙な冒険』のシーザー・アントニオ・ツェペリ役を始め、テレビ東京にて放送中のアニメ「WAVE!!~サーフィンやっぺ!!~」では厳名コウスケ役の声を演じる佐藤拓也。“犬猿の仲”を演じたアニメ「D.Gray-manHALLOW(ハロー)」を始めとするアニメ作品だけでなく、ゲームやドラマCDなど共演歴のある二人だが、本作ではただの友達同士とは思えない“妖しい関係”に扮している。

映像では、怯えるルークに「今の顔、最高だ」と恍惚の表情を浮かべたり、ルークの首を絞め襲い掛かる姿など、ダニエルの恐ろしい一面が次々と映し出される。逃れられない恐怖の中、次第にダニエルに狂わされ、嬉々とした表情で煙草をふかしたり、高笑いする“様子のおかしい”ルークの姿も…。映像のラストでは見た目はルークだが、不気味な笑みを浮かべ、「解放すると約束しただろう?」とダニエルの声の呟きで締めくくられる。

ダニエルがルークに憑依したことを示唆する狂気じみた姿からは、思わず鳥肌が立つような緊張感が走り、その先に待ち受ける<予測不能なクライマックス>を予感させる映像に仕上がった。そんな衝撃を与える映像で、TVアニメや映画など、様々な作品で人気キャラクターを演じ活躍する二人の心地よい美声が、耽美と狂気が渦巻く強烈な世界観にさらなる厚みを持たせている。この<特別映像>でしか見られない、村瀬と佐藤による“吹替版”もぜひ堪能して、映画公開に備えてみてはいかがだろうか。

映画『ダニエル』は2021年2月5日公開

INTERVIEW