『ハイキュー!!』の声で吹き替えてみたら恐怖倍増!? 今回限りの『ダニエル』特別映像公開

#アーノルド・シュワルツェネッガー#ダニエル#パトリック・シュワルツェネッガー#マイルズ・ロビンス#佐藤拓也#声優#村瀬歩

ダニエル
(C)2019 DANIEL FILM INC. ALL RIGHTS RESERVED

日本語吹き替えver.は今回限りの特別編!

イライジャ・ウッド製作、ティム・ロビンススーザン・サランドンの息子マイルズ・ロビンスと、アーノルド・シュワルツェネッガーの息子パトリック・シュワルツェネッガーが共演した映画『ダニエル』が2月5日より全国公開となる。このたび、声優の村瀬歩佐藤拓也の吹替えによる特別映像が公開された。

・“空想上の親友”に翻弄されるサイコ・ホラー、ハリウッド二世俳優が共演

ダニエル

公開されたのは、美しくも恐ろしいダニエル(パトリック、吹き替えは佐藤)との出会いにより、やがて”破滅”に向かっていくルーク(マイルズ、吹き替えは村瀬)の姿を捉えた映像。

怯えるルークに「今の顔、最高だ」と恍惚の表情を浮かべたり、ルークの首を絞め襲い掛かる姿など、ダニエルの恐ろしい一面が次々と映し出される。逃れられない恐怖の中、次第にダニエルに狂わされ、嬉々とした表情で煙草をふかしたり、高笑いするルークの姿も。

ラストに登場するルークは不気味な笑みを浮かべ、「解放すると約束しただろう?」とダニエルが呟く声で締めくくられる。ダニエルがルークに憑依したことを示唆するこの姿には慄然とするだろう。

ダニエル

『ハイキュー!!』『ジョジョ』の人気声優による特別映像

ルークを演じた村瀬は、アニメ『ハイキュー!!』シリーズで日向翔陽を演じたほか、アニメ『怪物事変』では岩木山雪里白那之五十六子晶役を担当。

ダニエルを演じた佐藤は、『ジョジョの奇妙な冒険』でのシーザー・アントニオ・ツェペリ役を始め、アニメ『WAVE!!~サーフィンやっぺ!!~』では厳名コウスケの声を演じる。

数々の作品で人気キャラクターを演じてきた2人の吹き替えがこの特別映像と合わさることで、耽美と狂気が渦巻く『ダニエル』の世界観に厚みを持たせている。

なお、この吹き替えはこの特別映像限りで、映画本編が吹き替え上映される予定はないとのことだ。

自ら生み出した空想キャラクターに逆支配されていく恐怖

本作は、ルークが自ら生み出した空想上の友人ダニエルに次第に支配されるスリラー映画。

ダニエル

何の生きがいもなく、冴えない学生生活を送っていたルークは不安と孤独に苛まれ、幼い頃に生み出した“空想上の親友”ダニエルを呼び起こす。魅力的なダニエルとともに充実した毎日を過ごすうちに、ルークの人生は見違えるほど色鮮やかに輝きだすが、次第に世界が一変。心優しく頼もしい“親友”は消え、いつしかダニエルは異常言動を繰り返しながらルークを支配しようと“侵食”を始める……。

『ダニエル』は2月5日全国公開。

 パトリック・シュワルツェネッガーの『ミッドナイト・サン タイヨウのうた』はU-NEXTで視聴可能! まずは無料トライアルで