ザ・ドリフターズ/ボス ゴールデンタイムCM

#BOSS#いい湯だな#ゴールデンタイム#ザ・ドリフターズ#ドリフ#ドリフ大爆笑#ボス

大爆笑!! ザ・ドリフターズが働く人を応援!!

働くすべての人に“ゴールデンタイム”を。新商品「ボス ゴールデンタイム」スペシャル動画が到着!「」×「BOSS」スペシャルコラボ動画「ザ・ドリフターズ」篇2021年1月29日公開!テーマ曲『いい湯だな』の替え歌を奇妙礼太郎が歌唱!

かつて、「ドリフ大爆笑」が放送されていたゴールデンタイム。日本中を笑顔に包んだその時間が、働く人の疲れを癒やし、明日からまたがんばろうと思わせてくれたように、「ゴールデンタイム」という名の缶コーヒーを飲む時間もそうであってほしいという思いから、このたび「働く人に、ゴールデンタイムを。」というテーマのもと、「ザ・ドリフターズ」とコラボしたプロモーションを実施。

コラボ企画の一環として制作したスペシャルコラボ動画では、「ドリフ大爆笑」の中でも、特に大人気のギャグや名作コントをはじめ、動きや表情、メイク、衣装など、瞬間的におもしろさが伝わるシーンをぜいたくに使用。そこへ、仕事にまつわる歌詞にアレンジした同番組のテーマソング『いい湯だな』を、現代のさまざまな職業の人たちが楽しそうに口ずさみ、歌でリレーしていく姿を重ね合わせることで、働く人が思わず笑顔になるような映像に仕立てた。

テーマソングの『いい湯だな』の替え歌を歌うのは、シンガーソングライターの奇妙礼太郎。原曲の持つ朗らかで温かい印象を大切にしつつ、前向きな気持ちになってもらえるようなメッセージを込めた歌詞を軽やかな力強い歌声で届ける、“働く人の応援歌”を目指した。

動画の中に登場する「つぎ、いってみよう!」という、いかりや長介さんの名せりふ。その言葉には、日本中を笑顔にしてくれた「ドリフ大爆笑」が、明日またがんばる力をくれていたように、缶コーヒーの「ゴールデンタイム」も働く人にとって、「つぎ、いってみよう!」ともうひとがんばりする力になりたいという思いが込められています。

ザ・ドリフターズの出演作品はU-NEXTで! 31日間無料視聴

どれを取ってもおもしろく、名作だらけの「ドリフ大爆笑」の中から、えりすぐりのシーンをセレクトして編集した映像だけに、わずか60秒の間にたくさんの笑いが詰まった本動画。終盤には「ザ・ドリフターズ」と「ボス」のコラボにふさわしい、とあるユニークな演出も用意され、最後の最後まで楽しめる映像となっている。

INTERVIEW