映画『新感染半島 ファイナル・ステージ』メイキング映像

#カン・ドンウォン#新感染#新感染半島

新感染半島の裏舞台を覗き見!

2020年最後の日に…新感染半島の裏舞台を覗き見!『新感染半島 ファイナル・ステージ』メイキング映像、見なきゃ年を越せないっ!《こうして新感染半島は作られた》初解禁。2021年1月1日よりTOHO シネマズ日比谷 他 にて全国ロードショー。

・[ムビコレおすすめ動画配信サービス5選]ドラマ、映画はネットで見る時代。まずは無料でお試し!

韓国、日本をはじめ世界中で歴史的大ヒットを記録した『新感染 ファイナル・エクスプレス』の4年後の世界を描く『PENINSULA(英題)』が『新感染半島 ファイナル・ステージ』の邦題で決定。

舞台は『新感染』の4年後の‘半島’。人間を凶暴化させる謎のウィルスの感染爆発で荒廃した祖国に、ある任務を果たすため戻ってきた元軍人のジョンソクを、カンヌ映画祭でパルムドールを受賞した是枝裕和監督が初めて手がける韓国映画『ブローカー(仮)』への出演が決定しているカン・ドンウォンが演じ、前作『新感染』で監督を務め、韓国だけでなく世界で高い評価を受けたヨン・サンホ監督が引き続きメガホンをとる!

前作よりもさらに壮大なスケールで描かれ、250人を超えるVFXスタッフにより作り上げられたビジュアルと20分に及ぶ刺激的なカーチェイスは圧巻。カンヌ映画祭オフィシャルセレクションにも選出され、本国では今年7月に2,338スクリーンで公開され、大ヒットを記録。コロナ禍にあえぐ韓国映画界において‘救世主’と讃えられ大きな話題を呼んだ本作が、ついに日本上陸!

この度解禁となったのは本作の裏側《制作過程》が見えるメイキング映像!

あの感染爆発から4年後、半島は感染者で溢れていた…!元軍人・ジョンソク役のカン・ドンウォンが銃を片手に走り、撃ちまくる!ヨン・サンホ監督は「今の半島がどうなっているか映画を見ながら一緒に楽しんでもらえると思う」とコメントし、撮影準備に1年をかけ、2000平方メートルの巨大セットでキャストたちが感染者と対峙する姿が公開!前作以上にスケールアップした世界観に主演のカン・ドンウォンは「前代未聞です。映画のハイライトですね」と話す。本作のPRインタビューで「ゾンビとの闘いは難しかった」と振り返っていた彼の言葉通り、こんな動きの速い感染者が大量に襲ってきたら絶望的…!戦意喪失しそうな勢いで四方八方から攻めてくる…。

妥協ゼロ!本作のキャスト・監督・製作陣すべてのスタッフの全力で撮影に挑んだ本気の姿がわかる!スケールアップした世界観と結末はやはり大きな劇場のスクリーンで見届けてほしい!公開前日の大晦日の夜は本映像を見てからじゃないと年は越せない!

『新感染半島 ファイナル・ステージ』は2021年1月1日公開