パティ・スミスが恋に悩むルーニー・マーラにエールを送る!

パティ・スミスが結婚を語り、ルーニー・マーラとの間に親密な関係が芽生えた瞬間の本編映像を解禁!!映画賞を席巻し、世界を魅了し続ける天才と豪華俳優陣が集結!『ソング・トゥ・ソング』。何者にもなれない、4人の男女の破滅的でエモーショナルなラブストーリー。

・[ムビコレおすすめ]ハリウッド女優の美肌を手に入れる!

日本での『mid90s ミッドナインティーズ』のヒットも記憶に新しく、『沈黙―サイレンス―』『女王陛下のお気に入り』などアカデミー賞の候補作を続々と送り出すなど、世界中の映画好きから注目の的となっている気鋭の映画スタジオ、ウェイポイント・エンターテインメントがルーニー・マーラ、ライアン・ゴズリング、マイケル・ファスベンダー、ナタリー・ポートマン、ケイト・ブランシェットら豪華俳優陣を迎えた最新作。

アメリカで指折りの音楽の街、オースティンで、それぞれに幸せを探す4人の男女の人生が交差する。個性豊かな4人を演じるのは、ルーニー・マーラ、ライアン・ゴズリング、マイケル・ファスベンダー、ナタリー・ポートマン。主役クラスの豪華な面々が奇跡の共演を果たした。さらにリッキ・リー、イギー・ポップ、パティ・スミス、ジョン・ライドン、レッド・ホット・チリ・ペッパーズなど様々なミュージシャンが出演して多彩な音楽と共に映画に彩りを与えている。

この度解禁された本編映像は、本日74歳の誕生日を迎えた“パンクの女王”パティ・スミスが、恋に悩むフェイ(ルーニー・マーラ)に自分の結婚体験をもとにアドバイスを送り励ますシーン。

「1980年に結婚して夫を亡くしたのが1994年だけど、ずっと指輪をしてる。まだ夫だからね。離婚してない」と左手の薬指にはめた結婚指輪を見せる。実際にパティ・スミスは夫のフレッド・ソニック・スミス(元MC5)を1994年に亡くしており、自分自身のことを話していることが分かる。フェイが「いい感じの人がいて、私を救えるのは彼だと…」と悩みを打ち明けると、パティは「以前は過ちを犯したけど…うまくやれる」とフェイの顔に手を添え、静かに微笑み合う二人。「いい?」とフェイを励ますように確認しキスするパティに思わず「大好き」とつぶやくフェイ。パティ・スミスとルーニー・マーラの、二人の役を越えた親密さが伝わってくるシーンとなっている。

インタビューでパティ・スミスとの共演について聞かれたルーニー・マーラは「彼女との出会いは、決して忘れることのできない、信じられないほど特別な体験だった。人生や愛について彼女の言いたいことを全部聞くことができてラッキーだったわ」と語っている。他にも貴重なパティ・スミスとルーニー・マーラとの共演を観ることができる。
『ソング・トゥ・ソング』は2020年12月25日公開

INTERVIEW